TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ノーフォークテリア 新着記事

NEW POST help
  • 幻の海老。ガスエビをお取り寄せ!

    パパ) ガスエビが今、超お買い得らしいで。なに、そのエビ?お白) 説明しよう!ガスエビ。別名、ガサエビ、ガラエビ、越前エビ、とまぁ色々呼び名はあるが、同じ海老らしい。甘エビより希少、かつ、鮮度が落ちやすく、出回る事の少ない海老。本来なら、金沢のお寿司屋さんとかでしか食べれないそうです。パパがYahooニュースで拾った「今年は漁獲量が多いことに加え、飲食店の需要が減少し、価格が大幅に下落」との情報。そして、...

    テリア家

    テリア兄弟が行く

    読者になる
  • 火曜日の!!

    しつけ教室〜曇りの1日でしたが、風がほとんどなかったので、寒く感じない午前にグループレッスン午後に個人レッスンこの子達が参加をしてくれましたルッティ、クロエ、…

    りょう

    生きてるだけでまるもうけ

    読者になる
  • ミカンのようでミカンじゃない!

    道の駅で見つけて、つい買ってしまいました(笑)小さいミカンかと思ったのですが…レモンーーーー!レッドレモンといって売っていました。小さいので「姫レモン」とも呼ばれてて岩城島が主らしいです。ほんのりミカンの香りのするレモンとか?…超酸っぱいミカンとはまた違うのかな?(笑)←まだ食べてない風味がいいし絞りやすいので、カクテルとかお酒に向いているらしいですよ!レモンといえば…散歩途中に路上販売もしていて意外にレモンも手に入りやすい愛媛県です♪【ブログランキング参加中】↓にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村ミカンのようでミカンじゃない!

    マキ

    犬がらみ人生

    読者になる
  • 今朝の散歩

    多摩川河川敷 6時15分ころはまだ薄暗い。芝生は少し湿っていたが濡れずに走れた。水鳥のフンがだいぶ少なくなってきた。 今日も走る ドッグトレーナーの先生に、どんな場面でも飼い主に呼ばれたらダッシュで戻るように練習するよう言われている。確かに危険な場合もあるから呼び戻し一番大事だ。 ロングリードをあえて長めにして歩いて離れすぎたら呼び戻す。一緒に走りながら離れすぎたら呼び戻す。遊びながらやれるから、しょうたはご機嫌。ご褒美のおやつ目当ても助かって以前よりは戻れるようになってきた。 しょうた、お疲れ? 帰ってから、ご飯を食べて落ち着いたら即爆睡。 ボール遊びもしていないし、そんなに遊んでいないのに…

    しょうた

    しょうたと生活のブログ

    読者になる
  • 初!フランスパンを作る。

    YouTubeで、何語だろうか?のフランスパンの作り方の動画があり、見ると作りたくなりました。動画は手作業でしたが、大変なので、一次発酵まではホームベーカリーを使います。ーーーーー■レシピ①粉 300g →粉?なんだろう?で、強力粉270gと薄力粉30gにしました。②塩 4g →なんとなく5gにしてみました。③オリーブオイル 15g →オリーブより、バターの方が美味しいだろうと、バター10g、オリーブ5gに変更。④お湯 170ml →お湯て、...

    テリア家

    テリア兄弟が行く

    読者になる
  • 月曜日の!!

    しつけ教室〜良い天気で、スクール日和この子達が参加してくれましたドイル、ジャスミン、くるみ、アクア、ミルク、プナ、ララ、ハッピー雨も上がってくれて、マイドッグ…

    りょう

    生きてるだけでまるもうけ

    読者になる
  • 今日のドッグラン

    屋内遊び 土日は雨降りでまともな散歩ができなかった。 我が家の狭いスペースでボール遊び、おもちゃ探しゲーム、遊びついでにいろいろなトレーニングなどするとすぐに寝てくれるからありがたい。 でも外の匂いを嗅いだり、走ったりしたいよね〜ワンコだもんね。 しおさいドッグラン そこで、2日ぶりに思いっきり走ろうかと、しおさいドッグランに行ってきた。ここは2回目。ラッキーなことにドッグランには誰もいなかった。 柵の外を散歩しているワンコとご挨拶。ガウガウと言わなかったが遊ぼう!と誘いのワンワン。柵ごしは無理だろう。(笑) 呼び戻しの練習、一緒に走ったりとドッグラン貸し切り状態だった。 しょうたと過ごす良い…

    しょうた

    しょうたと生活のブログ

    読者になる
  • マクロレンズをお供に

    久しぶりにマクロレンズを持って散歩に行ってみました。河津桜の蕾はまだ固いです。水仙が今は見頃ですねー柴犬を繁殖している知り合いの方に合い話しているとなんと仔犬ちゃんが居るというので見せていただきました!生後50日の子達。か、可愛えぇーーーー💕こっちの子はまだ3週間らしいです。ごめんね、寒くて鼻水出てきちゃったね(笑)気温がまちまちで本当、どういう格好で散歩に行けばいいか難しい^^;この日は途中から2枚脱ぎました(笑)【ブログランキング参加中】↓にほんブログ村にほんブログ村マクロレンズをお供に

    マキ

    犬がらみ人生

    読者になる
  • なんちゃってプラッキング

    昨日は雨降りだから遠出の散歩ができない。で、しょうたを見たら毛がボサボサ。そうだ!お手入れをしよう。 しょうたの毛のお手入れ ノーフォークテリアは、トリミングするとふわふわの柔らかい毛になるそうだ。 しょうたは、10ヶ月くらいのときに、一度トリミングしたら、短くなり過ぎて、テリアの雰囲気がなくなってしまった。 うーん、何か違う〜 プラッキング 詳しいプラッキングのことについては、専門家に任せるとして、皮膚の保護やテリアらしさなどのメリットがあるようだ。 近所にプラッキングのお店がなかったので、プラッキングナイフとカット台を購入して私がやっている。買ったお店のYouTubeでナイフの使い方を見て…

    しょうた

    しょうたと生活のブログ

    読者になる
  • ステイホーム

    2,021年初投稿。今年もめるを気にかけていただければ嬉しいです。 コロナ関連ニュースは、日々変わらず。不安ややり場のない怒りでストレスも溜まり、コロナでなく…

    7mel

    木の香に包まれリフレッシュ♪

    読者になる
  • ドライヤーにかんして。

    アルフィンのドライヤーの様子をお見せします。そして、ドライヤー担当のパパも必須(^^) (テリア家では、ママがお風呂係、パパがドライヤー係です。)↓ お風呂もドライヤーも嫌いじゃない。良い子です。まず、毛を逆立てまして… 水泳とかで使う、吸収の良いタオルでドライ。パパでも拭いて…ええ塩梅になっていき。仕上げに整えて。…この頃には、ドライヤーのフィルター部分が恐ろしいことになる(苦笑)↓この後、耳かき→トイレ→エミル...

    テリア家

    テリア兄弟が行く

    読者になる
  • 日曜日の!!

    しつけ教室〜雪へ行ってきましたこの子達と花、ケヴィン、メル、ジュジュ、アクア、ジェナ、ジャスミン、マーチ、レオ、ベビ、クゥ、ロナ、チェリー、もも思い切り楽しみ…

    りょう

    生きてるだけでまるもうけ

    読者になる
  • 落し物

    【ノーフォークテリア】落し物どういう状況でこれを落としていったのか…。そしてココを通るワンが皆ハニートラップにひっかかるのだろうか(笑)⚠お外で拾い食いは危険です⚠頑張ってスルースキルを身につけましょう~。(うちの子達は未だ猫フードは油断すると口に入れちゃう。でも吐き出しも覚えさせているので出させることはできますが、それでも何か意図的に危険なものであれば危ないですよね💦)【ブログランキング参加中】↓にほんブログ村にほんブログ村落し物

    マキ

    犬がらみ人生

    読者になる

「犬ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)