TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

狩猟犬 新着記事

NEW POST help
  • 生きる原点が見えてきた

    人間が生きる源は食。何があっても食べることを欠せない。幸せでも幸せじゃなくても欠かせない。 生きていくために農作物を育て生き物を狩って役割…

    高竜

    甲斐犬高竜犬舎

    読者になる
  • ヤマドリ羽、毛のリサイクル

    ヤマドリの羽・毛ですが いつも捨てていました。 が、会社の同僚が毛バリ用に使いたいとのことで 全部リサイクルできるようになりました。 出来た毛バリは分けてもらいテンカラ釣りを始めたら使いたいと思います。

    集合住宅で猟犬を飼う

    集合住宅で猟犬を飼う

    読者になる
  • 今猟期2度目 アサの鹿追い倒し!

    ご主人様は、今朝アサをお供に山入しておりました。アサが・・またもやシカを追跡し、追い倒しました!!今猟期は2度目、通算では6度目となります・・( 凄い! )今日は、写真を撮るのを忘れていた様です。下の写真は、先日牝シカを追い倒した時のものです・・当日のシカ猟の様子は、以下の通りです・・何時もの様に、8時に犬舎を出発し、猟場には8時30分に到着。アサを車から降ろし、リードに繋ぎ、連絡を頂いた方にご挨拶方々、林道の状態や山道について教えて頂きました。本日の猟場は、地元の方から『 シカが悪さをするので獲って欲しい! 』と連絡を頂いた場所です。当集落は、昔は20軒余りあった様ですが、今は2軒を残すの...

    クライス

    狩猟犬サツマビーグルのつぶやき

    読者になる
  • 雪が降る日

    こんなご時世なので、昨期のように 毎週末出猟はしていません。 12月は家族が濃厚接触者になったり 咳喘息を一家で罹患したりそこそこ大変でした。 昨日は大雪で且つ風も強くない、という予報だったので 出猟しました。 雪の降る日は結構な頻度で獲れます。 色々な要因があると思います。 雪で足音がしない、鳥の動きが少し鈍る。 あと雪が降った時にどんな場所にいることが多いか 観察しておくことも大事ですよね。 昨日は想定通りの場所、時間帯で獲れたので満足です。 1月は出猟3回で2羽目。順調です。 #猟犬 #狩猟 #鳥猟犬 #ブリタニースパニエル #ブリタニー #フレンチブルトン#ブルトン #mansbest…

    集合住宅で猟犬を飼う

    集合住宅で猟犬を飼う

    読者になる
  • 老ハンター 詐欺メールに注意!

    最近、ご主人様の様な老ハンター(高齢者)もPCやスマホを使っている方も多いと思います。また、最近はコロナで自宅で過ごすことも多くなり、PCを購入しインターネットでお気に入りのホームページやブログの他、Facebook(フェイスブック)等を・・・・更に!・・操作が慣れてきますと買物(オークション含)、ゲーム(将棋、麻雀等)、メール等を・・・そして!、最終的にはホームページやブログを開設し、ご主人様の様に更新を楽しんでおられます。本当にTVも良いですが、毎日どのチャンネルもコロナばかりで嫌になりますので、PCやスマホを購入しインターネットの世界に入りますと無限大にあらゆる情報を手に入れることがで...

    クライス

    狩猟犬サツマビーグルのつぶやき

    読者になる

「犬ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)