searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

あなたの相棒(ペット)紹介してください

THEME
help
あなたの相棒(ペット)紹介してください
テーマ名
あなたの相棒(ペット)紹介してください
テーマの詳細
あなたの相棒(ペット)紹介してください。ほかにも癒しの情報なんかも(癒される方法・ものなど)教えてください。
テーマ投稿数
2,145件
参加メンバー
172人
管理人
ブレーキ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「あなたの相棒(ペット)紹介してください」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「あなたの相棒(ペット)紹介してください 犬ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

あなたの相棒(ペット)紹介してくださいの記事

1件〜50件

  • 目の下の膨らみ(セラプト fm 濃縮パウダー & 歯磨きジェル ペットキス)
    2020/09/22 22:26
    目の下の膨らみ(セラプト fm 濃縮パウダー & 歯磨きジェル ペットキス)

    2020年 1月に、薬の副作用が出てしまい 抜歯手術をキャンセル後・・・ 4月 と 6月に、目の下が 少し膨らんできて 抗生物質 アモキクリアを飲みましたが… 今は 硬い角質も無く 綺麗です 備忘録として、頬の写真と   効果があると思うの~ と続けていることを…   2019年 9月 頬に赤い膨らみが・・・

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 【ひとり暮らし】ネコを迎える前に知っておいて欲しい5つのこと
    2020/09/20 10:48
    【ひとり暮らし】ネコを迎える前に知っておいて欲しい5つのこと

    ひとり暮らしをはじめ、そろそろネコを飼いたいなと考えている方はいませんか?ネコは気まぐれでツンデレなイメージですが、寝顔や甘えてきた時の可愛さは犬に負けていませんよね。ちなみに我が家の猫様は21歳。なかなかの長生きさんです。ネコは散歩も行か

    Amy

    Amy Life

  • 愛猫と共に歩いた21年間~出会いと別れそしてありがとう~
    2020/09/20 10:48
    愛猫と共に歩いた21年間~出会いと別れそしてありがとう~

    今年も異常なくらいの猛暑が続いた夏が終わり、ようやく過ごしやすい時期に入りましたね。秋の始まりが感じられる先日、9月12日の19:38に我が家の猫様が天国へと旅立ちました。アメリカンショートヘアのメスで21年と5ヶ月、本当に長生きしてくれた

    Amy

    Amy Life

  • スヌーピー フレンズ ステップ階段♪
    2020/09/16 19:52
    スヌーピー フレンズ ステップ階段♪

    仔犬の時から 足に負担がかかるから・・・ 『 ソファーに乗っちゃダメ~ 』と言い続け 抱っこで乗せて 抱っこで降りる… をしていたのに フローラも、この場所は『 抱っこ 』と思っていました ) いつからか、ピョ~ンと華麗に飛んで ソファーの上に ちょこんと座ってる。。。 10歳ぐらいだったかな(10年 我慢したね… {%…

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 高齢わんこの おトイレ事情…
    2020/09/06 11:41
    高齢わんこの おトイレ事情…

    お食事中の方・・・ ごめんなさい。。。 フローラの おトイレの話です~ 今、15歳と 6ヶ月 人年齢に換算すると 78歳ぐらい (16歳で 80歳) 足腰が弱ってきて・・・ 15歳のお誕生日を迎えた頃から トイレトレー以外の所にしちゃう 場外が多くなりました 『 おトイレ~ 』と急いで トレーに向かうけど 間に合わない。。。{%泣く…

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • シーツ ぴたっ!と トレー(ワイド サイズ)
    2020/09/02 15:19
    シーツ ぴたっ!と トレー(ワイド サイズ)

    フローラの おトイレ事情 身体と心の変化(2019年 2月の記事)で書いた ウンチの時の クルクル回りが微妙~になってから

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 超音波検査 胆泥症(胆のう エコー)
    2020/08/29 21:02
    超音波検査 胆泥症(胆のう エコー)

    2020年 5月上旬 リパーゼの数値が上がっていたので 胆のうの状態が心配になり… 超音波検査をしました

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • ワクチン接種(ワクチンの種類 と 接種頻度)
    2020/08/28 20:07
    ワクチン接種(ワクチンの種類 と 接種頻度)

    2020年 7月 フローラのワクチン接種は、 バンガード 6(6種類です)

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • イグアナの脱皮について
    2020/08/22 07:54
    イグアナの脱皮について

    (2018年12月17日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 脱皮中って、キレイなものではないんですが、やっぱりなんだか嬉しくなっちゃうのが飼い主ですよね。 ふむふむ、成長してるのね〜って。 たくさん食べて たくさん日を浴びて たくさん眠って たくさん脱皮して 大きくなろう!! ↑ 脱皮中のりんご。 あざやかな緑色から、白っぽくなってきてビリっと剥けていきます。 <2020年8月 追記> 個人的には、パンとはじけるように脱皮したり、きれいにスルスルと皮が剥けていくタイプの脱皮が正常だと認識しています。 これが、 皮膚にくっついてうまく剥けなかったり 皮が一部固まって、古い角質の…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • イグアナ2匹の顔比較(ベビー期)
    2020/08/21 10:41
    イグアナ2匹の顔比較(ベビー期)

    (2018年12月16日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) メタボの師匠でこんにちは。 ご飯を食べるとすぐにお腹がぷくぷくして、翌日にはもう凹んでます。 2匹の顔を比較してみました ←師匠 りんご→ りんごのほうが頭もクレスト(頭から背にかけてのギザギザ)も小さく、 デュラップ(あごのピラピラ)がギザギザしていない。 師匠のほうが頭が大きく、 クレストもデュラップもカッコいい系! 鼓膜下の大型鱗(首元にある、緑色のまあるいやつ)も師匠のほうが大きい。 これは、、、! つがい選別成功したのでは・・・? と、密かに思ってますが まぁ、どっちがオスでもメスでも元気に暮らしてくれれば…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • 健康診断 リパーゼの数値
    2020/08/18 14:42
    健康診断 リパーゼの数値

    2020年 4月下旬 健康診断と狂犬病の予防接種へ 血液検査の結果 リパーゼの数値が 190(基準値10~160)

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 温室用のヒーター
    2020/08/17 10:17
    温室用のヒーター

    (2018年12月9日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 今日もみんな元気です 先日、温室用ヒーターを購入しました。 サーモスタット付きなので、常に温室内を30~35度に保ってくれます。 必要なら加湿も出来ちゃう! お値段は少々張りますが、スバラシ〜です! イグたちがヤケドしないように、MDFの板で囲ってあります。 木なら熱くなりすぎないので、上に小さい毛布を置いておくとそこでぬくぬくしてたりします。 先日、かぶの葉っぱをあげたんですが あんまりお気に召さない様子…。 赤パプリカもあんまり? (2020年現在は喜んで食べます。) 大人の味だったかな〜? 旦那さんの家族からいた…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • 我が家の植物たち
    2020/08/17 10:17
    我が家の植物たち

    (2018年12月7日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 我が家の植物たちを ズラッと紹介したいと思います。 まずは前記事で紹介した、コーヒーの木。 とっても強くて育てやすい。 葉っぱもしっかりしていて頼もしいです。 新しいツヤツヤの葉が、てっぺんからどんどん生えてきます。 (毛虫にかじられた小さな穴がある可愛いヤツです) オレガノ。 これも強いです。 最初はフェンネルとタイムと一緒に寄せ植えしていたんですが↓ (左がオレガノ、右上がフェンネル、右下がタイム) やがてフェンネルは終わりを迎え、タイムもそろそろ終わりです。 が、オレガノだけはとっても元気でボサボサ生えてきます。…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • イグアナの飼育環境(初期)
    2020/08/17 10:17
    イグアナの飼育環境(初期)

    (2018年12月2日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) イグアナ2匹の飼育環境をご紹介します。 (2020年現在とは異なります) まず、ケージ自体は室内で簡易温室を使っています。 まだベビーなので、一番上の段だけ使っています。 (下の段には観葉植物やメダカ鉢、プランターなどを詰め込んでますw) しかし!! 脱走します…。 対策が必要です。 いろいろと模索中。。 ゆくゆくはこの温室を改造しても良いかなぁと思っています。 流木などでスロープを作り、4段すべて使うとか。 温度管理は、オイルヒーターとパネルヒーター。 オイルヒーターは部屋全体をほんわか暖かくしてくれて、乾燥もしにく…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • イグアナのお風呂
    2020/08/14 13:25
    イグアナのお風呂

    (2018年12月14日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 簡易温浴中のお二方。 イグアナって、あまり知られてないかもしれませんが泳ぐのがとっても上手なんですね。しっぽを器用に動かして、感心しちゃうくらいスイスイ泳ぎます。 りんごが先に出たくなったようで、 初めて自分からよじ登ってきました。。! うれしい・・・ ちなみに、師匠もカメラ目線(笑) お風呂で温浴させるときと、洗面所で簡単に済ませちゃうときもあります。 あとはケージ内の水入れにお湯を入れておくと、気が済むまで入ってます。 冬は保温していても冷え気味になったり、乾燥して脱皮不全になったりするので、ちょこちょこ温浴させ…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • バーディの成長【ミシシッピチズガメ】
    2020/08/14 13:25
    バーディの成長【ミシシッピチズガメ】

    (2018年12月10日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 今日はバーディ記事! 元気で〜す! 我が家に来てから9ヶ月。 来たときは… こんなにちっちゃかった~。 大きさは、この9ヶ月で倍以上になり、 現在甲長8センチくらいです。 (2020年現在はもっと大きいです♪) ごはんモリモリ! いつも動き回って元気いっぱい。 お腹の模様 ↑ おチビのとき ↓ 現在 薄くなりました~。 大人になってきてるって事なのかな? 健康で元気に育っておくれ。 バーディはウィローモスとマツモが大好き。 すぐ食べちゃう&隠しちゃう(笑) 旦那さん、また取ってきて〜!! おチビのときから可愛いけど、…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • イグアナのごはん
    2020/08/13 09:30
    イグアナのごはん

    (2018年12月3日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) だいぶ寒くなりましたが、散歩しながら野草に目を向けてみると色々な植物が生えています。 そんな中、イグ'sによく採ってくるのは・・・ タンポポの葉と大きなクローバーです ↑赤いのはパプリカ。 野草は水に浸けておいたあとに こまかくちぎってあげています。 どちらもよく食べます 虫が付いているならまだしも、除草剤が付いている場合があるので注意です 今は青々としていても、時間差で枯らすものもあるらしいです。 散歩に出かけたときはそんなものも与えてますが、普段は小松菜がメインです。 まだチビだからか、こまかく刻んだものしか食べま…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • カメ水槽の構造?ご紹介します。
    2020/08/13 09:30
    カメ水槽の構造?ご紹介します。

    (2018年11月27日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 今日は我が家の水槽の構造について紹介したいと思います。 現在は、90センチ水槽に ・チズガメ×1 ・カダヤシ(メダカに似ている、ボウフラをよく食べるので蚊を絶やすためカダヤシという名前の由来)×2 ・クチボソ(モツゴとも言う)×5くらい ・タナゴの子供×1 ・スジエビ×1 ・ドジョウ×4くらい がいます。 しかし、死んでしまったり、食べられたり、冬眠したり、また捕ってきて仲間が増えたりするので、結構コロコロ変わります。 いただきものの水槽だったので、LEDライトは別で購入。 タイマー付きコンセントで、お昼頃~夜11時…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • 脱走犯は誰だ?!
    2020/08/12 10:18
    脱走犯は誰だ?!

    (2018年12月2日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) イグアナたちの脱走について。。。 まず、脱走するのはりんごのほうが多いです。 師匠のほうが全体的におとなしく、まったりしています。 りんごはビビリで、1人でガサガサ騒いでいることもあります…w まぁまだベビーだし・・・ 私たちのことを信用もしてないと思うので、仕方ないよネ(悲) まずは師匠。 私が出勤後… 旦那さんが、『1匹しかいない』というラインをしてきた数分後↓ 師匠 なにしとんねーん! 可愛いけども・・・!! 生活感ありまくる汚い写真でスミマセン。 で、その翌日。 お分かりいただけただろうか・・・ りんごが脱走し…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • チズガメのバーディ!
    2020/08/12 10:17
    チズガメのバーディ!

    (2018年11月25日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 我が家は、 チズガメ (ミシシッピチズガメとか、グレーマップタートルとか、呼び名が色々あるみたい。) のほかに、 グリーンイグアナやメダカ、クチボソ、カダヤシ、タナゴ、ミナミヌマエビなどがいます。 (後日談:ここから1年以内にとってもたくさんのペットが増えますw) 今日はその中で、チズガメのバーディくんを紹介します。 生まれたのが2017年の秋。 我が家に来てくれたのが2018年の1月です。 この写真↑は最近のもの。 生後1年ちょっとのバーディ。 現在の甲長がおそらく約7センチで、 我が家に来た日は3.5センチだった…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • まずは我が家のイグアナ紹介
    2020/08/11 12:52
    まずは我が家のイグアナ紹介

    (2018年11月28日の記事です。) (現在アメブロからお引越し移行中!) 我が家のイグアナたちをご紹介したいと思います。 にほんブログ村 お迎えしたのは2018/11/21 昔から、私も旦那さんも爬虫類が好き。 私は毎年ツインメッセで開催される 「レプタイルズショー」に行ってました。 爬虫類博みたいなものです。 何年も前ですが 「ツレがうつになりまして」を見てから・・・ イグアナを飼うのがずっと夢でした! 大きくて、のそのしてて、怖い風貌なのに草食だなんて・・・?! かわいい~~~!! で、いろいろ調べたり。 爬虫類カフェに行ってイグアナと触れ合ったり。(これが決め手だった 一方の旦那さん…

    ちゅんころ

    30歳からの田舎暮らし ~伊豆に移住しました~

  • 早くて安い!しまうまプリントでフォトブックを作ってみた感想
    2020/07/15 21:18
    早くて安い!しまうまプリントでフォトブックを作ってみた感想

    しまうまプリントで愛猫ぐうのオリジナルフォトブックを作りました。スタンダードのA5スクエア36ページでなんと驚きの298円!今時の写真集はワンコイン以下で作れちゃうんですね…仕上がりにも満足してます。

    TSUN

    UCHI BLOG

  • 【猫のためのDIY】滑りにくい床材探し。「ピタフィー」を貼ってみた結果
    2020/06/27 20:26
    【猫のためのDIY】滑りにくい床材探し。「ピタフィー」を貼ってみた結果

    猫がフローリングで滑るので、滑りにくい床材をDIYで貼りました。色々探して条件に合ったのは東リの「ピタフィー」だけでした。フローリング風で床暖房対応、貼ってはがせるので原状回復もでき、適度なクッション性もあります。猫が実際に滑りにくくなったか?も検証しました。

    TSUN

    UCHI BLOG

  • モモちゃんルルちゃんを植えてみました( *´艸`)
    2020/06/21 09:05
    モモちゃんルルちゃんを植えてみました( *´艸`)

    みなさんこんにちは♪ 100円均一のセリアにお買い物に行ったところ、可愛くて機能的な植木鉢を発見! 3段まで重ねて使える植木鉢!ちょうど、植え替えなければならない花があるため購入しました(*’▽’) 1つ100円なの

    岐阜モルちゃんママ

    岐阜モルモットブログ

  • #StayAnicomプロジェクト『 訪問ペットケア 』
    2020/06/14 11:30
    #StayAnicomプロジェクト『 訪問ペットケア 』

    コロナウイルスに感染した人のペットを救う #StayAnicomプロジェクト コロナウイルスに感染した人のペットを救う プロジェクト(アニコム)の記事(2020年 4月 22日)

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • ぐうが「ねこのきもち」の表紙に掲載♪なんで定期購読なの?
    2020/06/12 11:17
    ぐうが「ねこのきもち」の表紙に掲載♪なんで定期購読なの?

    わが家の猫、ぐうが「ねこのきもち」の表紙になりました!書店では売ってない「ねこのきもち」は特典や付録が豪華ですよね。年間購読なら月1回払いより1冊分おトクです。

    TSUN

    UCHI BLOG

  • 愛犬ヴィレッジ ビストロラブドッグ 東新宿(ドッグカフェ)
    2020/06/06 23:37
    愛犬ヴィレッジ ビストロラブドッグ 東新宿(ドッグカフェ)

    市谷亀岡八幡宮 ペットと一緒の初詣 この日のランチは、 愛犬ヴィレッジ ビストロラブドッグ へ お店は、東新宿駅 徒歩 4分 お天気が良かったので… 市谷亀岡八幡宮から、歩いて お店に行きましたよ 30分ぐらいで着いたと思います

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • コロナウイルスに感染した人のペットを救う プロジェクト(アニコム)
    2020/05/14 17:44
    コロナウイルスに感染した人のペットを救う プロジェクト(アニコム)

    我が家は、アニコムのペット保険に加入していて… 先日 更新のお知らせが届きました 2011年 6歳の時に加入して 今年で 10年目 保険料について、備忘録も兼ねて… 書いておこうかな~と思っていたところ 昨日、アニコムから プロジェクトについての メールが届きました (保険料のことは 後日 UPしますね ) コ…

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 亀を飼おう!ミシシッピニオイガメ 休校中の小学生も飼育できます
    2020/04/27 20:09
    亀を飼おう!ミシシッピニオイガメ 休校中の小学生も飼育できます

    ミシシッピニオイガメ ミシシッピニオイガメってどんなカメ? カメを選んだ理由 飼育に必要な物・費用 今日は家族を紹介します。 ミシシッピニオイガメのアクアです。 家族になって10年‼ 記念に動画作りました。見てね! www.youtube.com 1.ミシシッピニオイガメってどんなカメ? 愛らしさは半水棲カメの中でも随一です。 なんといっても最大の魅力はサイズです。 うちに来た頃は2~3cmほどでとても小さく可愛かったです。 水槽の近くに行くとエサを求めて両手足をバタバタさせます。 おぼれている様でユーモラスで笑えます。 それなのに水槽越しにパクっとしてきたり・・・ 私を食べる気? 食欲旺盛!…

    ゆき

    ダメな自分に気づいたら

  • 4コマ漫画「ともだち」
    2020/04/27 20:07
    4コマ漫画「ともだち」

    ハムスター1匹我が家のハムスターはハムスケ1匹です。ネットを見ていると「多頭飼い」と言って何匹も飼っている人がいる。わちゃわちゃしていて楽しそう。ハムスターは基本的に1匹につき1ケージ。相性やらケンカやらいろいろある。1匹だとさみしいかとぬ

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 4コマ漫画「くすぐったい」
    2020/04/25 21:30
    4コマ漫画「くすぐったい」

    一緒に遊ぼうハムスターと遊ぶためにハムスターサークルを作って放し飼いできる場所を作った。ハム業界では部屋に出すことを部屋んぽって言うらしい。実におもしろい。触れ合い度が劇的に上がりました。脱走の心配がないので少しなら目をはなしてもOK。でも

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 高齢わんこの治療選択 思うこと…
    2020/04/24 19:59
    高齢わんこの治療選択 思うこと…

    高齢わんこへの治療 難しいですね。。。 犬の15歳は、人の年齢に換算すると 76歳 (1年ごとに 4歳 歳をとります) 高齢の治療選択…というと、母のことを思い出してしまいます わんこ…から離れますが、少し書かせてくださいね。。 母は、60代の時に大腸癌の手術をして 抗がん剤も飲みました ステージ 3で、大腸と小腸を広範囲に切除しましたが 86歳まで元気に過ごせました {%うれしいw…

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • ハムスターを飼って良かったこと(1ヶ月目)
    2020/04/23 13:38
    ハムスターを飼って良かったこと(1ヶ月目)

    飼い始めて1ヶ月目では5人家族でハムスターを飼って1ヶ月目で良かったことを率直に。・とにかく癒される。・生活にメリハリができる。・共通の趣味、目的が増える。まだまだこれからですが、うちの場合はデメリットが今は見当たりません。とにかく癒される

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 4コマ漫画 「まわしぐるま」
    2020/04/23 13:38
    4コマ漫画 「まわしぐるま」

    ハムスターと言えばハムスターの好きな回し車。ハムスケも夜な夜な走っております。必死に走るその姿はとてもかわいいです。20年程前にもハムスターを数匹飼っていました。その頃の回し車はカタカタと音がとてもうるさかったんです。夜中に…。どうにか音が

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 4コマ漫画 「Uターン」
    2020/04/22 11:07
    4コマ漫画 「Uターン」

    どうなってるの?ハムスターはトンネルが大好き。我が家でも自作のトンネルで遊びます。体の大きさぴったりぐらいのトンネルはほふく前進みたいなかわいさがあります。いじわるをして出口をふさぐと、おしりをフリフリしてバックします。かなりかわいいです。

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 大きくなあれ
    2020/04/21 13:05
    大きくなあれ

    身体測定をしてみるとハムスケの食事量を決めるために体重をはかります。50g程度でかわいいもんだと。ちなみに餌は体重の10%ぐらいとのことです。意外と食べるなあと思いつつ体重をはかる日々。一週間で20gも増えました。1.4倍です。生後2ヶ月な

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • ハムスケのさけび
    2020/04/21 13:05
    ハムスケのさけび

    それはそれは大きな声でしたハムスケはカタカタと音を立てて水を飲みます。ある朝、朝食をとっているといつものカタカタ。ガタッと大きな音がなったと思ったら・・・「ヂー!」それはそれは大きな声でした。朝食中の時間が止まり、ふと見るとハムスケがひっく

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 4コマ漫画 「ほおぶくろ」
    2020/04/21 13:05
    4コマ漫画 「ほおぶくろ」

    そんなに・・・ハムスターにはほおぶくろがある。巣の材料とか、エサを出し入れする姿はそれはそれはかわいいものである。入れられる量は思った以上に多い。パンパンなった姿は見慣れないうちは少し怖いほど。ペレットの形がゴツゴツとわかってロボットのよう

    ハムスケ

    ハムスケコミック

  • 子猫が1歳に成長して変わったこと5つ。
    2020/04/16 20:19
    子猫が1歳に成長して変わったこと5つ。

    猫は成長が早いというけど、体だけでなく精神的にも1年で急成長するものですね。我が家のぐうが子猫の時と比べて1歳になった今、変わったなぁと感じることは全部で5つありました。

    TSUN

    UCHI BLOG

  • 抜歯手術(術前検査)
    2020/04/16 15:53
    抜歯手術(術前検査)

    2020年 1月下旬 犬の歯医者さんへ行き 全身麻酔が可能か術前検査をしました

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 犬の歯医者さん
    2020/03/28 11:22
    犬の歯医者さん

    フローラに、たくさんの気持ち玉(元気玉)をいただき… いつも 本当にありがとうございます 先日、術前検査を受けてきました 血液検査に異常が無ければ・・・ 今週、抜歯手術の予定です フローラは、元気に過ごしていますので 心配しないでくださいね {%春…

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 犬の洗礼
    2020/03/26 19:09
    犬の洗礼

    パパの毛布はあたちの毛布。あたちの匂いが付いていないなんて許せないわ!…ってことなんでしょうか。せっかくの新しい毛布、いつのまにかまろんにおしっこされてましたー。結局この日の夜は、夫は古い毛布を引っ張り出して寝るはめに。翌朝、私はまろんにお

    まろママ@犬マンガ描き

    4コマ犬漫画 まろんちゃんねる

  • 身体と心の変化
    2020/03/22 18:23
    身体と心の変化

    14歳の フローラおばあちゃんになったな…と感じたことは {%流れ星webry%}

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 高齢わんこのトリミング(年齢制限)
    2020/03/20 10:01
    高齢わんこのトリミング(年齢制限)

    今年も、あと 1ヶ月…ちょっと。。。 今年の出来事は、今年のうちにUP(したいな~)と 少々 焦っております いつも 温かい気持ち玉ありがとうございます 時系列がバラバラで、季節外れの写真もありますが… これからも、フローラに会いに来ていただけると嬉しいです え~と、トリミングのお話から…

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 猫のふみふみ、犬のほりほり
    2020/03/19 19:05
    猫のふみふみ、犬のほりほり

    猫のふみふみ、かわいいですよね~。一心不乱に前足で毛布をふみふみする猫ちゃんの姿に、たーーっぷりと癒されました。犬も似たような行動をとる時があるけれど、それは「ほりほり」であって、「ふみふみ」のようなやさしさはないもんなぁ。どっちかっていう

    まろママ@犬マンガ描き

    4コマ犬漫画 まろんちゃんねる

  • 目の下の膨らみ…
    2020/03/15 11:36
    目の下の膨らみ…

    2019年 9月上旬 フローラの右目の下に赤い膨らみが 出来ていることに気が付きました

    フローラ

    トイ・プードル Diary

  • 美白に効果的♪ヨーグルトパック~犬を飼っている場合
    2020/03/12 19:31
    美白に効果的♪ヨーグルトパック~犬を飼っている場合

    朝夕と犬の散歩に行っていると、どうしても日焼けが気になるよねぇ。たまにはヨーグルトパックでシミ・美白ケアでもしようかと思ったけど、まろんのおかげで、それどころじゃない騒ぎだったわ。ヨーグルトパックの作り方は、無糖のプレーンヨーグルトをベース

    まろママ@犬マンガ描き

    4コマ犬漫画 まろんちゃんねる

  • 犬の散歩とマフラーと
    2020/03/05 18:55
    犬の散歩とマフラーと

    冬の時期、朝晩の犬の散歩は寒いですねぇ。あまりにも寒いので、マフラーは首回りだけじゃなく、顔までがっつり巻いているんだど、そのマフラーが日に日にまろん臭くなっていくような。それもそのはず。このマフラー、日中はまろんのベッドにされてるからねぇ

    まろママ@犬マンガ描き

    4コマ犬漫画 まろんちゃんねる

  • 深夜の犬の散歩にこれほど怖いものはない
    2020/02/28 19:42
    深夜の犬の散歩にこれほど怖いものはない

    深夜のお散歩ってただでさえちょっと怖いものだけど、今回のお散歩が史上最高に怖かったわ~。だってさ、想像してみて。暗闇にぼわ~っと浮かぶ白いフェイスマスク…。スケキヨ(犬神家の一族)以外の何者でもないでしょ!?あぁ、こわっ!ギャー!!まろんま

    まろママ@犬マンガ描き

    4コマ犬漫画 まろんちゃんねる

  • 2014年8月30日池田市民文化会館で発表した懐かしい歌
    2020/02/24 07:49
    2014年8月30日池田市民文化会館で発表した懐かしい歌

    2014年8月30日池田市民文化会館にて今回再度お豆腐屋さんという曲に挑戦することになりました。(三曲目の歌)この動画は6年前結成2年目の初舞台の様子です。メンバーも変わりましたが練習の成果もグ~~ンとグレードアップ(#^.^#)していると感じているので仕上げが楽しみです。(自画自賛)(^^ゞ桃君は今日もお留守番ママしゃん頑張ってくじゃしゃい~~6年前は僕も5歳で若かった~~と思いを馳せる桃にぽちっとひと押し応援してくださればうれしいです。にほんブログ村季節の花にも参加しています。にほんブログ村2014年8月30日池田市民文化会館で発表した懐かしい歌

    桃ママ

    シーズー桃太郎&花に想いを寄せて

カテゴリー一覧
商用