chevron_left

「犬」カテゴリーを選択しなおす

cancel

トイ・プードル

help
トイ・プードル
テーマ名
トイ・プードル
テーマの詳細
トイ・プードル に関することならどんなことでもOKですので お気軽にトラックバックやコメントしてください。
テーマ投稿数
41,137件
参加メンバー
638人

トイ・プードルの記事

1件〜50件

  • #犬猫多頭飼い
  • #大型犬多頭飼い
  • 2022/08/31 22:07
    犬と行く 店内犬OKのインド料理 カリカ

    三浦海岸の東の端っこにあるネパール(インド)料理の「カリカ」は店内犬OK🙆‍♂️天気が悪くても、真夏でも犬連れで食事が出来てありがたい😆 ・公式サイト ・駐車場 無料あり(混んでる時は車の出し入れ時に協力を) 入り口は岬のカフェって感じです 写真が下手だけど、店内は海グッズで飾られて きれいで雰囲気いいです😙 「昼顔」てドラマのロケ地だそうで、サイン色紙が飾ってありました😊 窓の下はすぐ海🏖っていうロケーション😄 いい匂いするだろうけど、しょうたはカレー食べられないから、ごめんね😅 カレー来たぁ😆お味の方は、、普通に美味しい😋ただ辛味が全くないので、辛いの好きな人は「辛くして」って言ってみると…

  • 2022/08/10 09:40
    犬と行く ドッグラン付きカフェ アーセンプレイス子安の里

    三浦半島の真ん中あたりにあるドッグラン付きのカフェ「アーセンプレイス子安の里」山に囲まれた中で、とても美味しいご飯やコーヒーを楽しみながら、のんびりすごせますよ😊 ・公式サイト(FaceBook)・駐車場 無料あり 道路から見た目印の看板。 お店の入り口。先に注文してから、ランに行きますよ〜 お店の中。テーブル席があるけど、犬連れじゃない人用かな? これは全犬種用のドッグラン。小型犬なら十分な広さ😊 全犬種ランにあるテーブル席。 向こうに見えているのもテーブル席。全部で7?8?テーブルくらいあるのかな? ランからの景色。のどかだわぁ😚 左側の窓がついてる黒い建物は犬連れ用の冷房付きトレーラーハ…

  • 2022/07/28 15:04
    犬と行く ペットお守りもお授け 森戸神社

    葉山御用邸のそばにある森戸神社⛩(森戸大明神)は、ペット同伴OK🙆‍♂️でペットお守りもお授けいただける、ありがたい神社です😊 ・公式サイト ・駐車場 30分無料 1~6月、10~12月 30分 220円 7~9月 30分 550円 この鳥居をくぐった先に駐車場がありますペットのトイレは出来るだけこの前で済ませたいですね😊 こまいぬさん 手水舎はコロナ仕様😅 本殿。大きくはないけど、立派です😊 こんなお守りをお授け頂けますよ(700円)。しかしまた御朱印帳持ってくの忘れたよ😩 可愛い💕御神籤を眺めつつ 本殿の裏にまわっていくと〜 こんなんなってて。 森戸海岸🏖の磯に出られます。これは石原裕次郎…

  • 2022/07/22 09:34
    夏バテにおすすめの漢方薬【清暑益気湯】

     異常気象と連日のように報道されるようになった昨今。マスク着用の推奨などコロナ禍も相まって夏バテしているひとは多いと思います。 こんな時、おすすめの漢方薬が『清暑益気湯(せいしょえっきとう)』です。高温多湿によって起きる様々な身体症状を改善

  • 2022/07/17 20:04
  • 2022/07/06 09:24
    瞳が優しいトイプードルの男の子 全身の刺繍ブローチにしました!

    お写真の正面の姿に、可愛いお目目が見えるようmixアレンジしてお作りしました。

  • 2022/07/04 08:51
    暑さに強い人・寒さに強い人の差とは?

    「暑がり」・「寒がり」と「熱中症になりやすい」・「低体温症に陥りやすい」ということは、全く別のものと考えた方がよさそうです。「暑がり」・「寒がり」とは個人の感じ方であり、”実際の体温調節の働き” とは別物なのです。

  • 2022/06/17 08:47
    つらい”めまい”どうにかならないの?

    「めまい」は、立ちくらみのように一瞬くらっとするようなめまいから、天井がグルグル回って立ち上がることさえできないようなめまいまで様々です。 「めまいリハビリ体操」は、小脳の平衡機能(バランス機能)を鍛えることで、ふらつきやめまいが起こらないようにするというものになります。

  • 2022/06/14 09:32
    アニコミ〜お腹に入ったよ〜

    前回までのおさらい・一度お腹に入ったけど出ちゃった(色も気に入らない・体も小さくて)・ブリーダーさんをA犬舎に戻すことにした  A犬舎(茶色)…綺麗で清潔な感じ。可愛いコも白いコもいた。  C犬舎(ピンク)…可愛いコはいたけれど少し印象が違った感じ。・Aさん …アニマルコミュニケーターさん★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★2021年6月 コロナ禍での遠隔セッション・Aさん 「ポテちゃんいないね…??どこかな??」・ポテチ「入りまし...

  • 2022/06/02 16:22
    ニトリNクール極冷ペットベッド買いました!口コミ

    ニトリのNクール極冷ペットベッド、グレーモロッコ柄のレビューです!売り切れ必須。買ってよかった。オススメです♡

  • ブログみるシンプルなブログリーダーはある?おすすめは「ブログみる」というアプリ - パパ家事 くらしと生活に役立つ情報サイト
  • 2022/05/11 14:53
    犬と行く 養蜂家の古民家カフェ 八八ラボ

    千葉県は九十九里海岸のそば、大網白里に養蜂家がやっている素敵な古民家カフェ&販売所があります。 ・公式サイト ・営業日 金~月曜日 , 11:00 - 17:00 ・駐車場 無料あり 農道みたいな細い道から、さらにほっっそい脇道に入ったところにあります。ウチの車のナビは「目的地付近です」と案内をやめてしまい、Googleマップで辿り着きました😅 農家だ😆 蜂🐝の巣箱で作業してますね😃 あれ?なんか様子が。。なんと定休日でした😩ちゃんと確認しろ自分😫 なんてしてたら、お店の方が出てきてくれて、「テイクアウトと商品購入だけなら大丈夫ですよ」って😍いや申し訳なかったです😖🙏 カフェはこんな様子みたい…

  • 2022/05/10 16:43
    犬と食べる スペイン料理 シエロカフェ

    荒川区、繊維の街日暮里のスペイン料理のカフェ。 料理がとても丁寧で美味しく、値段が逆に見合ってないような素晴らしいお店を見つけました😆 ・公式フェイスブック・最寄り駅 JR日暮里駅 徒歩10分弱?・駐車場 コインパーキング利用・営業日 不定休・営業時間 Lunch 11時〜15時 (L.O15時) Cafe 15時〜16時 (L.O16時) Dinner 16時〜20時(L.O19時) お店は住宅街の一角にあります。テラス席空いてる😚 そのテラス席にご案内〜😊2席しかないけど、3人以上ならテラス席+隣のテーブル席もありかと。 ランチコースメニュー。あ!デザートの行が写ってない😫 アラカルトメニ…

  • 2022/04/27 09:58
    犬と食べる ぷるぷるパンケーキ イリヤプラスカフェ

    台東区は下谷にある、古民家・フェアトレードなど、流行りのワードを詰め込んだ、クラシックモダンな雰囲気のカフェ☕パンケーキ🥞がウリです。 店前のテーブルで犬OK🐶 ・公式HP ・最寄り駅 日比谷線入谷駅徒歩3分 JR鶯谷駅徒歩10分・営業日/時間 月曜定休(祝日の場合営業) 平日11:30〜18:00 土日祝11:00〜18:00 ・駐車場 最寄りのコインパーキング利用 ・犬連れ テラス席可 お店は昭和通りの一本奥の路地に。入谷駅の北千住側の出口からすぐです。 犬連れ様席😆2席しかないから、犬連れなら予約が無難? パンケーキ🥞を食べにきたのですが、ドリンクセットで2千円、、だと😳 注文して待って…

  • 2022/04/21 10:22
    はじめまして

     最近までガラケーを使用。もちろん?SNSとは全く無縁。パソコンはWordを少し使うぐらいのパソコンオンチの自分ですが、YouTubeを参考に悪戦苦闘しながらやっとここまでたどり着きました。 プロフィール作成がやっと終わり、不十分ですが、と

  • 2022/04/18 17:17
    犬と行く 有機農業ランド KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)

    千葉県は木更津にある、有機農業とかアートとかサステナブルとか、今どきなテーマを合流させた「農業ランド」のご紹介😊 どんなとこか簡単にいうと、・広い原っぱや林をお散歩できる・ソフトクリームとかソーセージが美味しいおしゃれなマザー牧場😊 ↑使用感ありでごめんなさい😅 ・公式サイト ・入園料 2022年秋のグランドオープンまでは無料 (犬はG.O.前でも500円)・駐車場 無料有り 犬連れの場合は会員登録が必須です。グランドオープン(2022年秋予定)までは年会費千円が不要で登録できます😊 公式サイトから登録しておいて、現地で「HPで登録済みです」というと話が早いですよ😊 入場すると、早速良い雰囲気…

  • #犬ブログ
  • 2022/04/14 18:54
    犬と食べる 美味しくて食べにくいハンバーガー 9's cafe

    台東区は浅草、最近は奥浅草と言われてるエリアの犬連れOKで、めちゃくちゃ美味しくて、とってもたべづらい😂ハンバーガー屋さんです😚 ・公式サイト ・最寄駅 TX浅草駅徒歩15分? 銀座線浅草駅徒歩20分? ・営業日 月・火休み ・営業時間 水~金 11時30分~14時00分, 17時30分~22時00分 土日 11時30分~22時00分・駐車場 近隣のコインパーキング利用 入り口はこんな感じ😊外にテーブル席がありますが、店内も犬OK🙆‍♂️です😊 9's cafe と書いて、きゅーずかふぇ って読むそう😊 店内はこんな感じで、極狭!です😂多分6席か7席かな? マスターが自分で飾り付けたらしい、イ…

  • 2022/04/04 13:40
    犬と行く 絶景!洞窟!遺跡! 大房岬自然公園

    千葉県は南房総の、海に突き出した岬にある大房岬自然公園は、自然の地形を利用した遊歩道のお散歩や、絶景を楽しめるだけでなく、戦争遺構や洞窟の探索もできる素晴らしい公園です😆千葉の自然公園ではイチオシ😊 ・公式サイト・駐車場 無料 では、レッツラゴー❕✊ 眼下に見えるのは富浦新港。 少し行くと、 すぐに「展望塔」が見えてきます。 こういうのは余さず楽しむタイプ😁登るぞー👆 トイプーでも登れました☺ 遠くまで見えるねー😊 ぐるーっとパノラマで📷東京湾に突き出た岬なので、あっちもこっちも海🌊そんなに高くないから、眺めはイマイチかな?😅この先もっと眺めの良いところがあるので、登らなくていいかもです😂 「…

  • 2022/04/02 14:12
    ムスカリぴょこぴょこ♪&みんな協力。

    ボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう足跡やコメントを残してくれたお友達には、ボクも応援ぽち(&お返事)に行くよにほんブログ村パパとあさんぽ、なボク草のところに ムスカリがぴょこぴょこ、お顔を出して通り道にも。お花がモリモリ~  パパが頑張って、スマホでカシャカシャしたよボクも。モデルさんに協力しないとね・・・最後まで読んでくれて、どうもありがとう よかったらまた遊びにきてね~ にほんブログ...

  • 2022/03/28 18:02
    お散歩ラストのルーティーン♪

    ボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう足跡やコメントを残してくれたお友達には、ボクも応援ぽち(&お返事)に行くよにほんブログ村今日も、パパとお散歩のボクお散歩のさいごには。「おいで~」をするのが、ルーティーンだよおすわり ピシッ!ご褒美は、あるのかな。。。最後まで読んでくれて、どうもありがとう よかったらまた遊びにきてね~にほんブログ村 ↓ 拍手コメント、お気軽にご利用ください♪ いつもありがと...

  • 2022/03/25 14:40
    犬と花摘み 道の駅おおつの里花倶楽部

    千葉県は南房総市に、犬連れでお花摘みができる道の駅があります😊ビニールハウスなので天候を気にせず、お花もとっても安いのでリーズナブルに観光気分を満喫できちゃいます😊 ・公式サイト・駐車場 無料あり・営業時間 12月~6月まで 9:00~17:00 7月~11月まで 9:00~16:30 ビニールハウスと、お花の販売所と、トイレ😊それから行っていないのですが、カフェもあるらしいです。受付のある建物内だけは犬禁ですが、お花畑は犬OKです😊道の駅で良く売ってるお菓子とかのお土産の販売はとても少ないので気を付けて! 建物に入ってお花摘みの受付を済ませ、園内マップをもらって、花摘みできるエリアの説明を受…

  • 2022/03/23 15:52
    犬と食べる 絶品ピザ ピッツァゴンゾー

    千葉県は金谷にある、犬連れでも店内で食べられるめっちゃくちゃ美味しいピザ🍕屋さん。もともと観光案内所だった外観もちょっと面白いです😊 ・公式サイト・駐車場 無料 店の前と店の裏 10台弱?・営業時間 11:00~15:30 (L.O. 15:00) これがお店の正面なんですが、ピザ屋を探してたら目の前を通り過ぎました😂観光案内所を、雰囲気を残したままピザ屋に改装してるので、気をつけて😅 駐車場は店の前か、この写真の左側奥です。 犬連れの場合、一階で受付をしてから二階へ上がります。 一階の店内は、こじゃれた感じ😚 犬連れは店の脇のこのドアから二階に上がります😚 一階と違って、二階は殺風景なくらい…

  • 2022/03/19 16:43
    犬と泊まる 犬連れ前提貸別荘 わんずらんど館山

    千葉県は館山市の、ドッグランなどの犬用設備が充実しまくってて、海の目の前という、犬連れ前提の「わん's LAND 館山」です🐶マンション型貸別荘なので宿泊料金がお安いのもポイント😊 ・公式サイト・宿泊料金 一泊一名4400円〜 県道から入ってくると目に入るでっかいドッグラン!遊ぶのが楽しみだー🥰 玄関プレート?かわいい😊 裏口(駐車場側の入口)のドア。荷物持ってても、足で開けられてなんなら犬でも開けられる😆気が利いてるー😚 ウェルカムボードにはちゃあんとしょうたの名前も書いてくれてます🥰 清潔感のある館内。レイアウトも素敵😊 玄関にはUNOとかオセロとかの貸し出しがあったりするけど、せっかくだ…

  • 2022/03/17 20:31
    サロンのお友達と♪

    ボクの日記を見にきてくれて、どうもありがとう足跡やコメントを残してくれたお友達には、ボクも応援ぽち(&お返事)に行くよにほんブログ村トリミングが終わったボク スッキリ~このあとは。仲良しのお友達と一緒に、お写真だよ トリマーさんちの、リズちゃんだよ~~今月の(首輪の)飾りは、サクランボだったよ最後まで読んでくれて、どうもありがとう よかったらまた遊びにきてね~にほんブログ村 ↓ 拍手コメント、お気軽にご...

  • 2022/03/16 17:05
    犬とお参り 見どころ沢山 なたぎり神社

    千葉県は館山市にある小さな神社⛩ですが、よくあるただの神社じゃない!見どころが沢山です😃 ・参考サイト・駐車スペース 船越鉈切神社側に若干あり 斜向かいで「船越鉈切神社」と「海南刀切神社」の2つの「なたぎり神社」があります。でも「なたぎり」の由来も違えば、祀っている祭神も違うんですよねぇ😳 まずは「船越鉈切神社」へ😚寺社は特にOKされていなければ基本的に「犬禁止」😑ですが、おトイレは済ませてあるし、神様には目をつぶっていただきます🙏 こちらの見どころは「鉈切洞穴」です。 、、見えないと思うのでざっくり解説すると、「奥行き37mの海食洞穴で、縄文時代の漁具が出てきたり、古墳時代には墓として使われ…

  • 2022/03/12 10:11
    犬と行く 映えスポット 原岡桟橋

    千葉県は南房総市にある、映えスポットとしてネットで有名になった原岡桟橋。ノスタルジックな木造の桟橋と、富士山をバックにした夕景は素晴らしいです😆 ・参考サイト・駐車場 無料がいくつか有り 桟橋のある海岸へは上の地図の通の内房なぎさラインから入るのですが、ナビの案内だと無茶なことを言って来ます。こちら☟を参考にして下さい。 内房なぎさライン、「豊岡海岸」の信号を入ります。南側から来た時もここを入りましょう。一度通り過ぎる感じにはなりますが、他の道は超細いです。 ストリートヴューで北側から進んで来た感じでみると、ここです。駐車場は、原岡桟橋のすぐ近くに10台分くらいのがあります😊 桟橋に到着〜♪ …

  • 2022/03/11 13:16
    犬と食べる テラス席があるフードコート 南房総コンテナキッチン

    千葉県は館山市にある、犬連れでご飯が食べられるフードコートです。ラーメン屋さん2店、そば屋さん、洋食屋さん2店があり、犬連れの場合は、テラス席を利用できます。 旅行中「海鮮もいいけど、B級が食べたいなぁ」て時なんかにどうぞ~😊 ・公式サイト・駐車場 無料 駐車場から見た、コンテナキッチン😀 コンテナキッチンからの駐車場。向こうに見えてるピンク?オレンジ?はパチンコ屋さん。目印になります😊 何食べようかなぁ。。 しょうたが「ラーメン美味しそうじゃない?」てオススメするので、ラーメンに決定😚 出来上がるのを待つ間、ゆらゆら椅子で遊ぶしょうたとカイヌシ😁 テラス席はこんな感じ。テーブルが5つくらいあ…

  • 2022/03/10 10:43
    犬とハイキング 市原米沢の森(御十八夜)

    千葉県は市原市にある、山桜と菜の花畑が美しいハイキング🥾コース。勾配がゆるく、2時間くらいで往復できるので、犬連れにピッタリですよ😊 ・トイレ ハイキングコース途中にあり・駐車場 無料(下図) ↑の案内図ではいろんなルートが描いてありますが、2018年、2019年に行ったときには、第一駐車場から頂上までのルート以外は、ほぼヤブ🌴化していました。 その後の台風🌪の影響でさらに荒廃しているとのことで、第一駐車場からのメインルート以外は実質通れなくなっているようです。 市道?から第一駐車場への最後の右折地点は、上図の感じで、、 ストリートヴューだと、ここを右折します。右折したらもうすぐなんですが、道…

  • 2022/03/04 11:17
    アニコミ〜引き寄せの力〜

    前回までのおさらい・一度お腹に入ったけど出ちゃった(色も気に入らない・体も小さくて)・ポテチが帰って来やすいように候補のブリーダーさんは2ヶ所にしよう★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★ 2020年6月気になるコがいたので決めていたブリーダーさんへパパだけ見学ヾ(*' '*)なんでパパだけ?私は掲載写真をみてもピンとこなくて…でも、パパはもしポテチだったら後悔するから…と。パパは実際に子犬に会ってみてもビビビとは感じず。その時に...

  • 2022/03/02 09:22
    犬とお花見 隠された銘木 大俵桜(おおびょうざくら)

    まさに穴場中の穴場の桜🌺千葉県は市原の山の中で、数年前に「発見」された樹齢150年の一本桜。夢みたいに見事な景色です。一見の価値あり😆 Googleマップやナビでは分かりにくいので、、県道144号線の、上図で〇をつけた信号ありT字路交差点を、 住友化学の私有地に入って下さい。 ・公式サイト・駐車場 無料有り 小鷹神社の駐車場も使用可・トイレ 無し・入場料 お気持ちを寄付 住友化学に入って少し上ると小鷹神社の駐車場がありまして、そこに停めても良いですし、さらにもうちょい先に行くと大俵桜専用の駐車場があります。 これは小鷹神社の駐車場🚙です。ここから5分くらい歩きます。 手作りの可愛い看板でお迎え…

  • 2022/03/01 13:00
    純粋無垢な動ぶつ達を取り巻く悲惨な状況!そうにゃんだ!より!!

    アウシュビッツのような人類の汚点である原発・原爆・動物実験は この世からなくなればいい!おぞましい動物実験はしなくても、医学は進歩します!! 恐怖と欲望の為に、無垢な命の苦しみを増やそうとするある新聞社のある方の、心を見抜き続ける心秘評論ブログです。

  • 2022/03/01 10:20
    犬と行く 昭和レトロの観光地 夕焼けだんだんと谷中ぎんざ

    少し前から、「レトロムードが味わえる」と盛り上がっている谷根千エリアの代表地点 「夕焼けだんだん」と「谷中ぎんざ」。 観光地化されていってはいますが、下町情緒、あと地域猫も健在です😊 ・公式サイト・最寄駅 JR/京成線/日暮里舎人ライナー 日暮里駅・駐車場 近くのコインパーキングを利用 ちょっと歩くけど、自宅から徒歩で行けちゃいます😊 早速、お散歩中のコーギーさんとご挨拶。グイグイこられて、しょうたは腰が引け気味😚 ここは夕焼けだんだんの上。乾物の露店なんかが出てます😊 竹の買い物かごやブリキのタライなど、昭和ノスタルジーを感じるものが売ってますよー😊 これが「夕焼けだんだん」。夕方は情緒があ…

  • 2022/02/28 11:03
    犬とお散歩 綺麗で大きい水辺公園 水元公園

    葛飾区にある巨大な公園、水元公園。 巨木の林やお花畑、水辺など、風光明媚な景色の中でお散歩をたっぷり楽しめます。ドッグランもありますよ👍 ・公式サイト・入場料 無料・駐車場 有料 1時間まで200円 最大 800円・ドッグラン 無料 要登録 お散歩に出発~♪ さっそく綺麗。これは2月中旬なんですが、冬の景色ってのも風景画みたいで良いですよねぇ🤗 前日に降った雪がちょびっと残ってました😙 川というか沼というか。この水辺沿いに公園がずーっと広がっています😊 ご機嫌なしょうた。普段と違う景色は、テンションも前足もアガり⤴ます😄 水鳥🦆が沢山います😃これは「ヒドリガモ」っていうらしい。 他にも、黒いの…

  • 2022/02/22 09:59
    犬とカフェする ランも併設 しろいぬカフェ

    千葉県は松戸市にある、「しろいぬカフェ」。 名前は「しろいぬ」だけど、もちろん「くろいぬ」や「ちゃいぬ」「大型犬」もOKです😁 店内はファミレスみたいな雰囲気で、レジ横でオヤツやオモチャも販売されてます☺ 屋外ドッグランも併設されていて、他のお客さんの🐶と遊ばせることもできますよ😄 都内方面からだと、いっつも渋滞している国道6号を行くしかないけど、覚悟でクリア😅 ・公式サイト・駐車場 無料 伺ったのは土曜日の昼過ぎ。 人気店なので、道中で予約の電話をしたのですが既に予約はいっぱいとのこと🥺「タイミングによってはすぐ入れますよ」とのことで、13時過ぎに到着したら空いてました😊 お席はこちらです😃…

  • 2022/02/10 10:07
    アニコミ〜入ったけど…〜

    2020年4月前回から2ヶ月後のセッションですヾ(*' '*)・ポテチ 「急いで急いで」・Aさん 「もうお腹の中に入った?」・ポテチ 「入った。生まれるよー」・Aさん 「いつ入ったの?」・ポテチ 「ついこの間」ついこの間って(笑) 生まれるのは5月末頃かなぁ?・ポテチ 「お花より草がボーボーがいい。でもね、1回失敗したんだ。      生んでくれるママの失敗…元気のいいコがいなかった」今のママ犬の前に一度入れなかった事で...

  • 2022/01/18 09:39
    アニコミ〜ブリーダーを決めよう〜

    2020年2月この日も対面セッションしてきましたヾ(*' '*)・Aさん 「パパママがお話あるよ。ブリーダーさんは見つかった?」・ポテチ 「まだ決めてないよ」前回のアニコミでブリーダーさんを決めようということになりネットでトイプードルのブリーダーさんを探しました。3ヶ所気になり見学に行ってきたんです。その犬舎の場所を地図に書き、外観をAさんに説明しました。ここからポテチと話を詰めていきます。・Aさん 「ポテチく...

  • 2022/01/08 12:47
    アニコミ〜目標決定〜

    アニマルコミュニケーションをした時のお話に戻りますヾ(*' '*)全部で15回セッションしたので抜粋しながら書いていこうかなと思います!ご紹介いただいたコミュニケーターさんと初めてお会いしたのは2020年11月。コロナがまだ出ていない頃で対面セッションができました。コミュニケーターさん【Aさん】とします。Aさんにはポテチの姿が見え、私達の質問を伝えてくれます。そのやり取りが不思議なんですがスッと受け入れられるもの...

  • 2022/01/01 14:30
    2022年☆

    あけましておめでとうございます(*˘ᗜ˘*)新しい年になりました。なにかとバタバタしていた昨年ですが、今年はポテマヨと一緒に迎えることができ嬉しさいっぱいです。もうすぐ5ヶ月のポテマヨ。ポテチの袴を着て撮影頑張りましたd('ー^*)洋服を着たり、最近の行動を見ていると急に成長したような…なんとも言えない不思議な感覚ですが今年はポテマヨとたくさん笑顔になれたらいいなと思っています♪相変わらずマイペースな更新ですが今...

  • 2021/12/26 14:08
    2021年 お風呂納め

    今日もおまけでございます😅 しょうたは2021年のお風呂納めをしました。😚 このあとおうちトリミングしたんですけど、 疲れて寝ちゃったので、 さっぱりしたのが全然わからないアフター画像🤣

  • 2021/12/24 11:35
    犬と行く 野生のキョンに会える? 椿公園

    千葉県は外房、いすみ市にある、沢山の椿が見られる公園です。 都内からわざわざ行くか? って小場所ではありますが、自然の地形を利用して、山あり池あり吊橋ありと変化に富んでいて、ぐるっと回るのに1時間程度って言う大きさが、犬のお散歩にぴったり😄運が良ければ、キョンにも会えるかも😊 ・参考サイト・駐車場 無料あり お散歩に出発〜♪ まず目に入るのはだいぶ高いところにかかる吊り橋。後で渡ろう😁 林あり、池あり、これはイイ公園😆 イイ😊 池には鯉じゃなくて、でかい金魚じゃない??😳 なんて池の周りをあるいていると、横の茂みがガサガサっ!💦 何かが飛び出して横切っていきました😳 奥さんとしょうたは「キョン…

  • 2021/12/21 19:00
    ウサミミしょうた

    今日は出勤日のため、スポット紹介はお休みさせていただきます🙏 代わりと言ってはなんですが🤔 ウサミミ🐰をつけたしょうたです🤗 ご査収下さい😚

  • 2021/12/20 23:44
    アニコミ〜生まれ変わり〜

    パソコンが壊れてしまいデータ移行でバタバタしておりました。ポテチとポテマヨの写真は消えることなく移行できたのでホッとしていますσ(^▽^;)さて、前回の続きです☆アニコミをしてお話をしているうちに、やっぱりポテチにもう一度会いたくなるんですよね( т৹т )そんなことを思いつつ、過ごしていたんですが…ある日突然パパが「ポテチの生まれ変わりを探せばいい」と言い出したんです(*゜ー゜*) なにかフッと湧いてきたというか降...

  • 2021/12/20 08:42
    犬とベジタリアンカフェする カフェむすび

    亀戸中央公園そばの住宅街にある、ドッグカフェです。 この記事の写真を撮ったあと「ベジタリアンドッグカフェ」となったそうで、現在は料理に肉・卵・乳製品まで使っていないとのこと。 写真に出てる食べ物はご参考としてご覧下さい😚 ・公式サイト・最寄り駅 亀戸駅・駐車場 近隣のコインパーキングを利用 白が基調の店内は清潔な感じで素敵😊 かわいいフォトスポットがありまして、 店員さんが良いカメラで見事な写真を撮影してくれ、HPにも載せてくれます😚 上の写真はお店の方が撮影してるとこを横からカイヌシが盗撮したもの😅 幼なじみのエルちゃんとのツーショットは無理かと思ったけど、 なんとかこんなんで😅 さてお料理…

  • 2021/12/19 10:48
    犬と行く 館山城と周辺の天然記念物を巡るお散歩

    千葉県は館山の館山城山公園は、季節の花を楽しめる広大な庭園公園で、展望台や博物館も併設しています。 また周辺の天然記念物スポットと併せてぐるっと巡ると、良いお散歩になりますよ😊 ・公式サイト・駐車場 無料 クルマを館山城山公園の駐車場にとめて、 館山城天守を目指します。 これがまぁ、結構な登りでキツい😅💦 天守到着〜本来は中に入れる(犬はダメ)んですが、この時はコロナで閉館中でした🥺 (2021/12現在開館していますが、コロナの状況次第なので、ご確認を) 「南総里見八犬伝」の里見氏のお城🏯です。今の天守は再建されたものですけども。 頑張って登った甲斐があって、展望台からはなかなかの眺めですよ…

  • 2021/12/17 10:40
    犬と行く春を超先取り とみやま水仙遊歩道

    花の町南房総市の、水仙の咲くハイキングロード「とみやま水仙遊歩道」。「富楽里とみやま」からの往復で、1時間半~2時間程度。山道は陽当りがよくて風はあたらず、冬でも歩いているとポカポカ。お花いっぱいで春をフライングで楽しめます☺ ・公式サイト ・駐車場 道の駅「富楽里とみやま」を利用 富楽里とみやまから、水仙遊歩道の入り口へ歩いて行きますよ♪ 田園風景の中、10分以上は歩くかなー? けっこう歩くなぁ。と思ったころ。こちらが遊歩道の入り口です💁‍♀️ ここからは山道になるので、スニーカー👟は必須です。 ツバキ?サザンカ? ちょっと歩くと、水仙が出始めました😀 きれかわいい😍 一月中旬でこんな感じ。…

  • 2021/12/15 11:07
    犬と行く 犬吠埼灯台

    チーバくんの耳の先っぽ。房総半島から太平洋に突き出している犬吠埼は、絶景あり、灯台あり、化石あり、犬OKの食堂ありの全部入りスポットです😊 先に紹介した「屏風ヶ浦」を含め、水郷筑波国定公園の一部です。 いい景色😆 でも、これからあの磯まで降りてって、登ってくるんだよなぁ😒ってちょっと思ってる。 真っ白な犬吠埼灯台😊中に入れて、300円です。犬はダメだけど😥 灯台の手前に車が止まってますが、ここは大抵満車です。ここまできて引き返すの、えっらい大変だったので😬💦手前の駐車場を強烈に推奨します。 では磯の方へ降りていきまーす😆登るの嫌だけど、降りまーす😆 縁起の良い虫さんに出会いました。カマキリさん…

  • 2021/12/14 08:40
    犬と店内でカフェする カーサマリーナ

    千葉県は千倉にある店内犬OKの喫茶店、カーサマリーナ。 犬猫保護活動もしている優しいママさんが焼く、フワッフワのシフォンケーキがとっても美味しい😊 ・参考サイト・駐車場 無料有り お店はこちらです💁🏻‍♂️南国🏝千倉らしいたたずまい😊 店内はこんな感じ。手作り感はあるけど、それがまたかわいい😊 しょうたも落ち着いてます。 かと思いきや。くんくん😗 お庭にもテーブルがあるけど、客席ではない感じ? シフォンケーキ😋ふわっふわで美味しいですー😘 なぜか店内で中古のブランドバッグなんかも売っていて、奥さんもお散歩にちょうどいいリュックを買いました😚 千倉の辺りは店内犬OKのカフェはほとんどないので、あ…

  • 2021/12/13 08:49
    犬と食べるログハウスレストラン シーソング

    千葉県は九十九里の南端、オリンピックのサーフィン🏄‍♂️会場になった釣ヶ崎にある犬OKレストラン。 お店はログハウスで雰囲気は最高、お料理も抜群に美味しい、犬連れ席も屋内、スタッフさんも気さくで丁寧、という非のうちどころのないお店です😊 ・公式サイト・駐車場 無料・貸し切りの日などがあるので予約が無難です 公式サイトから予約できます。 夜🌛の外観はこんな。非日常なリゾートの雰囲気たっぷり😊 昼間🌞だとこんな。 ヒトお2人様、イヌ1匹様、いらっしゃいませ〜♪ たまらん玄関😚 中はログむき出し。 こういう小物かざってるの、いいんだよなぁ。。自宅の部屋もこんなん目指してるけど、なかなかこうはならない…

  • 2021/12/12 09:09
    犬と行く名勝 屏風ケ浦(水郷筑波国定公園 銚子ジオパーク)

    千葉県は銚子にある、断崖絶壁の景勝地で天然記念物の屏風ヶ浦。遊歩道から見上げる断崖は迫力があって勇壮です😆 ビーチもあるので、犬連れなら遊びと観光、どちらも楽しめると思います😚 ・公式サイト・駐車場 銚子マリーナ海水浴場駐車場を利用 無料 銚子マリーナ海水浴場に到着〜♪ 屏風ケ浦を見にいく前に、砂浜大好きなしょうたまずは「海だ砂浜だ😆」って走る走る😆 砂が細かくて締まってて、走りやすいです😊 漂着物がほとんどないのはこの日たまたま?ビーチコーミングには不向きかな? クン活。なんか居るかな? すんごい遠浅っぽいです。水はちょーきれい。さすが太平洋😊 砂浜で遊ぶのも楽しいけど、メインは屏風ケ浦観光…

  • 2021/12/11 11:05
    犬と水汲み 銘水滝の不動尊

    千葉県は富津市にある、名水が湧き出ている「滝の不動尊」。地元の軽トラがひっきりなしに水を汲みに来ます😚 ・公式サイト(?)・駐車場 無料3台くらい 到着〜♪ 途中の道が軽トラサイズの一車線で、対向車が来るのがすんごい恐怖。 来たけど🥶なんとか避けたけどギリッギリ😱 さて、お水を汲みにGo! 奥の紫の布の向こうから、どばどば💦水が湧き出てます。 写真暗くてごめんなさい🙏布の奥には不動明王がいます。 今までどんな日照りでも枯れたことがないんですって😚 樋の途中には何個か木の栓がしてあって、それを抜くことで、同時に何人も水汲みができるようになってますよ😊 500ミリのペットボトル2本だけいただきまし…

  • 2021/12/10 08:44
    犬と食べる海鮮料理 浜茶屋網元

    千葉県は九十九里海岸の北の終わりにある、店内犬OKの海鮮料理屋さんです。夏だろうが雨が降ろうが、犬連れで美味しい海鮮料理が食べられます😊 ・公式サイト・犬 店内OK🙆‍♂️・駐車場 無料 (すみません、カメラのバッテリーが無く写真が乏しいです・・・) 入り口はこちら。 突拍子もないとこにナポレオン?像とか置いてあって、昭和の観光レストランの匂い😆(嫌いじゃない) 一般席は空いてるけど、犬OK席は人気のようで、10分くらい待ちました。 ここにも風神&雷神😂 さてお料理😋 九十九里といえばイワシ!見た目でわかる、抜群な鮮度。魚臭さゼロ😆観光レストランとはいえ、手抜きはなく、ほんと~に美味しいです😊…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用