chevron_left

「犬」カテゴリーを選択しなおす

cancel

シーズー<Shih Tzu>

help
シーズー<Shih Tzu>
テーマ名
シーズー<Shih Tzu>
テーマの詳細
シーズー大好き♪わんこ大好き♪ シーズー好きの愛犬家の皆さん!!! 是非トラバしてくださいね(^_-)-☆ 可愛いお写真、大歓迎です☆ヽ(^O^)∧(^^)/☆
テーマ投稿数
9,512件
参加メンバー
157人

シーズー<Shih Tzu>の記事

1件〜50件

  • #元保護犬
  • #柴犬のいる暮らし
  • 2022/09/26 14:31
    エリザベスカラーを外すと・・・

    3連休が2回もあったので、なんだか長期休暇みたいな感じ。 昨日の夜は 明日の朝、ちゃんと起きれるかなって不安になり、なかなか眠れなかった😂 そして朝も普段より早く目覚めて、スマホを見る余裕まで・・・ もっくんは私の横で寝てたけど、私がいつ起きるのかソワソワしてた😆 エリザベスカラーを外すと・・・ 夏の間は、ずっとエリザベスカラー生活だったので、エリザベスカラーを外すと新鮮🥰 それだけでいつもより可愛くみえるという(親ばかです) 抱き心地もいいからみんな抱っこしたがるし(^^;) 基本もっくんはツンデレなので、自分が甘えたい時以外はソファーでまったりするのが好き😅 そしてなぜにその向きで寝てるの…

  • 2022/09/21 21:09
    なぜに?ウエストポーチがまくらに(^^;)

    急に涼しくなって、今日は長袖を引っ張り出して着ました。週末はまた少し気温が上がるみたいだから気温差で体調崩さないように気を付けよう。 昼間のエアコンもいらないかな~って思うけど、もっくんはまだ暑いのかな???悩むな~ なぜに?ウエストポーチがまくらに(^^;) 100均一で買ったウエストポーチが気になるのかクンクンするもっくん😆 返してもらおうと思ったら、なんだか怖い顔😂 顎をのせてしっかりガード😘 カサカサするし、まくらとしては気持ちいい素材ではないと思うけどな~ でもなぜか気に入った様子で、しばらく返してくれませんでした😅 ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • 2022/09/20 17:23
    今回のエリザベスカラーはグリーン❤

    なんかすっかり日にちがあいてしまった。忙しかったのもあるけど、疲れすぎてしまってブログを書く元気もなかった😂 最近は毎日疲れがとれないし、仕事で1日パソコンを見てると肩こりと目の疲れが、少しは遠くを見たり、ストレッチしたりとかすれば違うんだろうけど、仕事に追われてるしそんなことできる職場でもないしな😫 今回のエリザベスカラーはグリーン❤ そういえばもっくんの定期的にかわるエリザベスカラーの色が数週間前からグリーンになったんだ。 はじめはみんなグリーンもっくんに違和感があって😅 似合ってない もっくんっぽくないよ って言ってたけど、数日たてば見慣れちゃうから不思議😆 なかなかいいね~ グリーン新…

  • 2022/09/11 21:13
    とにかく眠くて仕方ないもっくん(^^;)

    昨日まで毎日忙しかったので、今日はゆっくりおうちで過ごしました。 最近秋が近づいてきたな~って感じがして、秋は1番好きな季節なので楽しみ♪ 春も好きなんだけど、なんせ花粉症なのでそれが辛くて、それがなければ断トツの1番だね💕 もっくんのお誕生日も11月にあるし楽しみだな❤ とにかく眠くて仕方ないもっくん(^^;) 今朝は、みんなで一緒に朝食を食べて、その後まったりしてたけど、もっくんは午前中なのにもうウトウト💤 起こさないように望遠で撮ったら目をつぶって寝てた😆 あっ気づいちゃったかな?でも眠くてボーとしてるね🤣 あっ完全に起こしちゃったかな? と思ったけど、またすぐ寝てました🥰 ブログランキ…

  • 2022/09/08 21:27
    かまってちゃんなもっくん♪

    今日は涼しかったな。今週はお天気が不安定で洗濯物が干せず乾燥機がフル回転。乾燥機をずっと使ってると楽なことに慣れちゃって干すのが面倒になっちゃうのよね(^^;) それと一緒で食洗器も何でもかんでもおまかせ。お鍋やフライパンも魚グリルも食洗器で洗うから本当に楽。 でも電気代を考えて乾燥まではしないようにしてるけど(^^;) かまってちゃんなもっくん♪ 今日の昼間のもっくんは珍しくかまってちゃんだった😆 普段はソファーでずっと寝てるし、私がスリスリしにいくと迷惑そうにしてるのに(笑) 私が書類を書いてるところにきて、遊んで遊んでアピール😂 必死すぎるくらいアピール🤣 で、私が無視してたら、トイレシ…

  • 2022/09/06 21:59
    今日は月1のトリミングデー

    今日は朝メイクをするときに、いつも使っている手鏡が壊れてて(^^;)土台?と手鏡が剥がれちゃってたの。 接着剤を買ってきて(98円だった)くっつけてたら、タラ~と液が垂れて大慌て😫 あたふたしたときに、手についてしまってプチパニック😔 説明書にぬるま湯で手をもんではがすようにとあり、焦りながら実行。 時間がかかったけどなんとかはがれた。あ~よかった😅 今日は月1のトリミングデー もっくんは今日はトリミング。 朝トリミング用のお薬を飲んで、ちょっと耳の中も赤かったので塗り薬もつけて出発! 毎回、毎回なぜにこんなに興奮するんだろうか~。 もう少し歳をとったら落ち着くのかな? でも行くのを嫌がられた…

  • 2022/09/04 22:31
    これは敵ですか???

    9月に入り長かった夏休みも終わり、これでやっとでいつもの生活に戻れる。長い休みが明けると、本当に学校のありがたさを身に染みて感じます。 まだ新学期が始まりちょっとバタバタしているので、あと数週間でいつもの私の日常が戻るかな😅 もっくんも毎日誰かがいたから、ゆっくり一人時間を過ごせなかったよね。 でもこの賑やかな生活に慣れちゃったかな? これは敵ですか??? そういえば夏休みの間は、次女の部屋から色々ガラクタが見つかり、それがもっくんのおもちゃになることも多かったけど😆 もっくんこれはおもちゃのメガネだよ♪ おもちゃのメガネが敵だと思ったみたいで必死に戦い、バシバシ叩く(^^;) もっくん敵では…

  • 2022/09/01 16:25
    もっくん待機中

    あれ?8月の最後にアップしたつもりがアップできていなかった😂9月に入ってしまったけどとりあえずアップしておこう(^^;) 夏休み最後の週末。宿題だけは7月中に終わっているので(たぶん(笑))最後に1日くらい子供たちとショッピングにでも行きたいな~。 もう夏のバーゲンって終わっちゃってるのかな?そういえばもう秋物が並んでいたような。。。 でも美味しいスイーツでも食べて大好きな雑貨屋さんを見るだけでも楽しいからね。 今朝のもっくんは久しぶりにエリザベスカラーを外して、夏の間はどうしても暑さで舐めたり、掻いたりしてしまうのでエリザベスカラー生活だったので。今日は主人が見守ってるというので(あてになら…

  • 2022/08/25 21:35
    もっくん部屋に入れてください~

    気付けば8月もあとわずか。ということは夏休みも終了だ!!でもなんだか今年の夏休みは短く感じたな。。。 とりあえず次女の部屋の掃除は終わりが見えてきて。というか本人は7月中に終わらせるって言ってたのに、夏休みいっぱいかかってたし(^^;) とりあえず今回整理整頓した部屋をキープしてくださいね。 もっくん部屋に入れてください~ 今朝、ゴミ捨てや洗濯物を干したりと外に出ていたら、次女からラインが🤔 なに?って思ったら、もっくんの写真と一緒にリビングに入れないよ!!と😂 リビングに入る扉の前で寝てるじゃん😅 もっくんにおいでって言ったけど動かないからさ・・・だって(^^;) 勢いよく開けると危ないから…

  • 2022/08/23 22:18
    夜中も動き回るよ!!

    長女が最近寝る時に睡眠アプリを使っているらしく、眠りが浅いことや疲れすぎていびきをかいてないか気になりだしたみたい。 録音されたのを聞いてみたら、寝返りをうって布団がカサカサする音がかなりの回数録音されてたし、疲れてる日はいびきをかいてたり、寝てる間って自分ではわからないから面白い🥰 そして私にもすすめてきたので昨日アプリを入れて使ってみたら、朝起きていびきの録音の多さに驚き!! 再生してみたら・・・うん? もっくんのいびきだ!! もっくんって鼻ぺちゃだから、よくいびきをかいて寝てるのよ。それで私の横にくっついて寝てるからアプリが反応しちゃって録音されてた(^^;) でも聞いてると面白くて、音…

  • ブログみるシンプルなブログリーダーはある?おすすめは「ブログみる」というアプリ - パパ家事 くらしと生活に役立つ情報サイト
  • 2022/08/22 21:41
    いつもと変わらないもっくん♪

    今日は夏休み期間に入って久しぶりに子供たちの用事がないお休み。なので朝から郵便局や銀行に行き、もっくんの痒み止めのお薬をもらいに動物病院へ。 前回もっくんも一緒に行ったけど、その後いつもと同じお薬で状態も落ち着いているので、今回はお薬だけもらいに行ってきました。 先生も少ない量のお薬でこの夏を越せたのを驚いていたけど、本当に毎年春から夏にかけて状態が悪くなり、痒がって見ているのも辛かったので本当に良かった 数か月前からトリミングの前後3日はお薬を飲み、トリミングの日は普段のお薬より量を増やし朝に飲んで行く!!と変えてから調子がいいんだよね。 今のもっくんにはこのペースが合っているようなのでしば…

  • 2022/08/20 20:24
    おもちゃ化したひんやりクールバンダナ♪

    昼間はまだまだ暑いけど、夕方になると涼しい風が吹いて気持ちいい♪ 秋も近づいてきてるのかな? 次女は夏服に飽きたから早く長袖が着たい!!と。 でもなんとなくわかるよね。秋服って一番好きかも❤ もっくんも真夏は洋服を着ることがなくてオシャレできないから、秋が待ち遠しいかな? あ、でももっくんの場合はオシャレよりも寒さ対策のためだからね😉 おもちゃ化したひんやりクールバンダナ♪ 今日のもっくんはというと、何かに興味があったみたいで必死に狙ってます😅 おもちゃかな?と思ったら、犬用のひんやりクールバンダナだった😆 なぜかこれがお気にいりでおもちゃ化してるんだよね💦 奪い取ったら取られたら大変と急いで…

  • 2022/08/19 22:47
    もっくんはいつでもゴロゴロ

    なんとか今週も終わった!!世間はお盆休みだったりしたけど、我が家はみんな忙しく8月にお休みは取れそうにないので普段通りお仕事。 そして私は今年の夏は次女に振り回されてるな(笑) 部屋の掃除はある程度進んだけど、どれだけあるの?って驚くほどの本があり、誕生日プレゼントに本棚のリクエスト。 次女が自分で選んだので組み立てる気満々だったけど、届いてみたらこれは大変と(^^;) 二人で汗だくになりながら釘を打ち、説明書とにらめっこしながら組み立てました。30~40分って組み立て完了って書かれてたけど、6時間くらいかかった😭 転倒防止対策もして、部屋の半分以上占領していた本もすべて本棚に収まってよかった…

  • 2022/08/13 22:42
    今日のもっくんはひとり遊び♪

    今日は台風が接近していることもあり、1日おうちで過ごしました。台風被害が出ないことを願って、我が家も台風対策はしっかりしました。 次女の部屋掃除が進まず、やりかけのジグソーパズルが部屋に散乱したらしく、ピースを探すのに時間をかけているし(^^;) そのジグソーパズルを長女が触って壊したって喧嘩までしてるし🤣 今日は出かける用事もないので、みんなでジグソーパズルを完成させようと!!500ピースもあって、細かいしどれも似たような色だし大変😂 担当を決めて黙々と取り掛かり午前中から始めて、15時過ぎに完成!! でも疲れた(^^;)これでやっとで部屋の掃除を集中してやってくれるのかしら??? 今日のも…

  • 2022/08/11 19:38
    スリングの中のもっくん♪

    また久しぶりになってしまった(^^;) 7月中に宿題と部屋の掃除は終わらせると次女と約束をしていたけど、黙ってみていたけど終わる気配もないし、そもそもやってるの?というレベル😪 仕事に行っている間は本人に任せているし、私がお休みの日は今年は学校説明会などで忙しかったし😆 お盆休みに入り、塾や部活、習い事がお休みなのでここでカツを入れました!! ①日々の勉強のスケジュールを立てて学習すること ②掃除は要らないものは処分すること 少しは変わってくれるといいけどね♪ スリングの中のもっくん♪ そしてもっくんはというと昨日はトリミングでした😀 普段はサロンまでお散歩しながら行くのですが、昨日は暑いし、…

  • #コーギーのいる暮らし
  • 2022/08/03 22:06
    私のパジャマ返して(^^;)

    8月に入ってもう数日。夏休み期間中ですが、今年の夏は忙しい😂 夏期講習の予定もぎっしりだけど、部活もあるし。それに私の仕事がお休みの日は学校見学の予定が入ってるし、この暑さもあって疲れがピークに達してます。 ここ数日はパソコンを立ち上げる元気もなかった。 私のパジャマ返して(^^;) もっくんはみんなが忙しくてもマイペース😅 私がお風呂上りにパジャマをソファーに置いたら、その上で休んでた😆 気持ちよさそうにしてたから、これは返してくれないな・・・と思ったけど、やっぱり怒った😫 それもっくんのものじゃないでしょ!! 引っ張り合いに(^^;) パジャマ着たいから返してよ~ ブログランキングに参加し…

  • 2022/07/31 20:19
    何度目ですか???

    昨日の夜は家族でテレビ放送された「東京リベンジャーズ」を見ました。 主人と次女はアニメ好きなので、「東京リベンジャーズ」アニメ版もずっと見ていたけど、私は全くアニメに興味はなくほとんど知らず😆 二人が見始めたので私もなんとなく見ていたら、面白くて夢中で見ていました。 見終わった後もみんなで「誰が好き?」なんて会話で盛り上がり😍 すっかりマイキーにはまってしまいました(^^;) 何度目ですか??? 今日夕食でお魚をグリムで焼いていたら、鉄板を触ってしまってまた火傷😫 もう何度目ってくらい火傷するので嫌になっちゃう😪 お肉を焼きながら、魚の焼き加減を見つつなんてやってると慌てて火傷するのよね😂 と…

  • 2022/07/29 23:06
    赤みが気になり病院へ。

    ここ数日もっくんの肌がちょっと赤いのが気になってました。 毎年真夏は皮膚の調子が悪くなり、掻いてしまうのもあって赤くただれてしまうのが悩み。 お薬を止めることはできないので、安定してるときは弱めにしているけど、どのタイミングでちょっと強めるかの判断が難しい。 私が病院に連れて行くタイミングが遅いのが問題なんだけど💦 なので今回はそこまでひどくはないけど早めに対策をと。 赤みが気になり病院へ。 先生も「なんとなく全体的に赤いね。 でもそこまでひどいわけではないから、今のままのお薬でいきましょう」と。 「保険として、一段階強いお薬も出しておくのでちょっとひどくなったら飲ませてね」 と。 常備してあ…

  • 2022/07/28 19:57
    出発を見送るの???

    今日は久しぶりに何も予定のないお休み😚 夏休み中でも部活だったり塾だったりで、朝の過ごし方は普段と変わらないけどなんだか今日は1日好きに過ごせるってだけで嬉しい😊 もっくんはいつも通り朝私と一緒に起きて、朝ごはんを食べ終わると二度寝😴 みんなが朝の支度でバタバタしているときは、もうすっかりねむねむモード😌 でも次女が出かけようと行く準備に取り掛かったら、ソファーの上でスタンバイ😉 出発を見送るの??? 次女のことをずっと観察中😁 次女の忘れ物がないかの最終確認の時間が長いから(これは毎日(^^;))もっくんもちょっと待ちくたびれてたけど😅 でも夏休み中は私の方が先に出勤してしまうので、次女は後…

  • 2022/07/27 22:22
    プリンには興味なし(^^;)

    ここ最近、我が家はプリンブーム❤ 毎日食べるのが楽しみになってます😘 それぞれのプリンの好みが違うのも面白くて、私は柔らかめのプリンが好き。とろとろ系が好み。 次女は固めの昔ながら~のプリンが好き。焼きプリン系が好み。 長女はリッチにお高めのプリンを食べてますw 女子で楽しくプリンタイムをしてる間も、もっくんはもう少しで出てくる自動餌やり機をずっと見つめてます🤣 プリンには興味なし(^^;) どうして出てくる時間がわかるのか不思議😁 その時間近くになると、呼んでも遊ぼうとしても無視されて(^^;) 自動餌やり機に集中!! 腹時計ってやつかしら??? 今日は先客がいて、もっくんもちょっと困惑して…

  • 2022/07/26 21:33
    ちょっと赤みが気になる。

    夏休みになって、毎日お昼ご飯に悩み(^^;) 給食の有難みを感じてます。 でも冷凍食品をレンジでチンして食べてくれるようになったのでかなり楽に😁 手抜きさせてもらってます😋 ちょっと赤みが気になる。 もっくんも1日ダラダラしてる様子で😅 私が仕事から帰ってきても伸びまくってます😍 そしてここ最近ちょっと皮膚の赤みが気になるし(^^;) 痒がってる様子もあるのよね😂 今週どこかで病院に行ってこようかな~ ブログランキングに参加しています♪ にほんブログ村

  • 2022/07/25 21:56
    興味なし???

    今日は1日眠くて、朝いつも通りに起床して家族みんなが出発した後、ソファーで二度寝してしまった(^^;) 夜暑くて何度か起きたりして寝不足気味だからかな😂 夏バテ気味なのもあるな。 体調崩さないように気を付けないと。。。 興味なし??? もっくんの自動餌やり機の補充しなきゃと、届いたばかりのドッグフードを。 毎回7キロを購入してます。 これでどれくらい持ってるかな~。1ヵ月は持ってると思うけど今度ちゃんと確認してみよう。 今日は開封していない状態だったので、匂いにそそられないようで興味なし(^^;) スルーしてるし(^^;) 開封して見せてみたけど、この状態だと食べていいのかビビッてるのか見てる…

  • 2022/07/24 21:22
    新しいサプリ試してみる?

    今日は珍しく1日お出かけせずおうちで過ごしました。 次女は1日お部屋の掃除。 どれくらい進んでいるか確認しに行ったけど、びっくりするくらい変わっていなくて😂 ここ何日間何してたの???状態😪 本気で掃除してください!! 新しいサプリ試してみる? 動物病院でもらった試供品を試してみました。 定期的に通院しているので、ドッグフードや健康食品などサンプルをいただくことも多く。 もっくんに合うか試してみてね~♪と😊 毎回色々新しいものを試してみるけど、もっくんが食べないものはないってくらいなんでも食べる😆 拒否するものはないのよw もっくん、試供品もらったよ😚 軟骨成分や丈夫さなどに役立つ成分が8つ配…

  • 2022/07/23 21:45
    おやつの催促(^^;)

    平日の朝ごはんはバラバラの我が家。 休日のみ家族揃っての朝ごはん。 パパさんがテーブルの椅子に座るともっくんが椅子に(^^;) おやつの催促(^^;) お裾分けを狙ってますw 私たちがしつけや決まった時間にしかおやつをあげないことをわかっているので、催促しにくることはないけど😅 パパさんはもっくんが欲しがるとホイホイあげちゃうからね😂 体重が増加してダイエットさせる苦労をわかってほしいわ😆 ブログランキングに参加しています♪にほんブログ村

  • 2022/07/22 21:42
    もっくんとお留守番♪

    夏休み期間に入り、毎日の昼食や私が仕事に行っている間の時間の使い方とか色々考えることがあって大変(^^;) 毎年宿題を早めに終わらせるって計画を立てているのに、最終日直前まで毎年やってるからね。。。 今年も7月中には終わらせるって言ってるけどどうなるかな??? もっくんとお留守番♪ そして今日は次女ともっくんの二人でお留守番。 1日中もっくんは寝てたらしいけどその姿を撮って遊んでたみたい😂 撮った写真を送ってきたけど、まずは宿題頑張ろう!! ブログランキングに参加しています♪にほんブログ村

  • 2022/07/21 22:48
    怒らせちゃったかな??

    今日はいつもより早く仕事から帰ってこれたのに、ちょっと休憩ってソファーで休んだら寝てしまった(^^;) 気付いた時にあ~やっちゃった!!と・・・ その後、大急ぎで夕食の支度をしました😂 怒らせちゃったかな?? もっくんはいつもマイペース😘 ずっとテーブルの椅子で寝てた😆 我が家の椅子は回転するのでクルクル回してみたけどw 起き上がることもなく😁 あっ!!でも目があったら 怒ってる??? 機嫌悪くしちゃったみたいだ。ごめんね😆 ブログランキングに参加しています♪にほんブログ村

  • 2022/07/20 22:07
    ドライヤーの音が気になる(^^;)

    今日は1日忙しかった。 夏休みの予定を色々立てたり、こどもたちの書類や申し込みやら朝からずっとスケジュール表とのにらめっこ😅 なんとか日程の調整ができたので後は実行するのみ!! と、忙しすぎてもっくんと全くじゃれあってなかったわ(^^;) もっくんにとっては嬉しかったのかも😆 ドライヤーの音が気になる(^^;) 夜長女がドライヤーを使ってたら、その音に反応してた🤣 普段ならテレビの音で気がつかないけど、今日は1日テレビをつけてなくて静かだったからね。 ずっと音が気になってる様子で🤩 怖くないから大丈夫だよ!! ブログランキングに参加しています。宜しければ応援お願いします♪にほんブログ村

  • 2022/07/19 21:20
    懐かしいかごを発見!!

    次女が今回は本気モードで自分の部屋を掃除しています。 そしてどうしてそんなものが部屋にあるの???というものを持ってきます(^^;) 見てみて~懐かしいのがでてきたよ!!と持ってきたのが・・・ もっくんが我が家に来た時に入っていたかご!! 懐かしいかごを発見!! ブリーダーさんが用意してくれたもので今見ると えっ!!こんな小さなかごに入ってたの???と思うほど😆 もっくん覚えてる??? クンクンして匂いを確かめてたけど😅 5年前のことだし数時間使っただけだから匂いも残ってないよね😂 でもこのかごが次女の部屋にあったことに驚きだわ🤩 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願い…

  • 2022/07/18 14:03
    私のことを監視してる?

    私の夜寝る前のルーティーンは養命酒を飲んで寝ること!! 私がカップに入れて飲もうとすると必ず見にくるもっくん♪ 私のことを監視してる? ジーと見てるので飲みたいのかな?と思って近づけるとそっぽを向く😆 私が飲んでると視線を感じるw そして飲み終えて空っぽになったカップを覗き込みにくるんだよね😅 もしかして毎日ちゃんと飲めてるか監視してるのかな? ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 2022/07/17 22:04
    おもちゃの好き嫌い。

    今日は午前中から次女が部屋の片づけを。 今まで何度もそろそろ片付けたら~と言っていたけど。 時間がない。忙しい。と全く片付ける気配がなく😂 でも突然スイッチが入ったのか今回は綺麗にすると!! やっとでやる気になってくれたのね~。頑張れ~!! おもちゃの好き嫌い。 でもしばらくするとなぜかもっくんのおもちゃを持って降りてきました😅 私の部屋にもっくんのおもちゃがあった。と😆 なんで私の部屋にあったんだろう??て(^^;) もっくんにこれであそぶ?っておもちゃを見せてみたけど。 クンクンして確認はしたけど😉 全く興味を持たず🤣 あ。思い出した。このおもちゃ好きじゃないみたいで遊ばないから私の部屋に…

  • 2022/07/16 22:14
    おやつをもらうときの儀式

    今週は雨続きでお散歩ができていないね。 でも3連休なので大好きなパパさんとずっと一緒にいられるからいいのかな~♪ そしてもっくんに甘すぎてすぐおやつをあげちゃう(^^;) ダイエット頑張ってるんだけどね😆 おやつをもらうときの儀式 なぜかパパさんからおやつをもらう時はこの格好に・・・ もらう前から決まってるね!! かなりの安定感だね。この状態で待てるかな😉 首だけなが~い!! この後美味しそうにおやつを食べてました😘 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 2022/07/15 22:14
    もっくんのかくれんぼ♪

    もっくんは吠えることがないので、静かすぎてどこにいるか見失ってしまうことも多々あります(^^;) たまに あれ?もっくんいる?? そういえばずっと見てないよね??? なんてことが・・・ もっくんのかくれんぼ♪ 今日も仕事から帰ってきてバタバタと家事をして、やっとで終わった~と思ったら😣 あれ?もっくんどこ行った? 呼んでもみたけどもっくんの姿は見えず😅 どこどこ?と探していたら😆 こんなところにいた🤩 エリザベスカラーがあるのによく入れたね😋 もしかして隠れてたの?でもそこは窮屈すぎない??? ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 2022/07/14 23:07
    下から見ても、たぬき。

    今日は朝の6時にぽんずのカート散歩です。通常だとこの時期、6時にもなれば直射日光で散歩に行けないくらい暑いのですが、今日は曇天のせいか、まだ涼しかったです。日光浴できないのが残念。この後、帰り道は歩いて行きました。帰宅後

  • 2022/07/14 19:56
    嬉しさの表現が微妙なもっくん(^^;)

    今日はもっくんはお留守番。 そして帰宅が1番早かったのが私。 玄関に入るともっくんが扉の前で待機してるのが見えます😆 でもしっかり手洗い・うがいをしないといけないからもっくんのことはスルーしてw 待たされてたので、扉を開けると勢いよく出てきた😍 嬉しさの表現が微妙なもっくん(^^;) 会いたくて飛びついてくるかと思ったら、ソファーに直行😅 クルクル回転しまくり(^^;) なでて~と頭をぐいぐいしてくるし😂 もうちょっと可愛く嬉しさをアピールしてほしいわ😙 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 2022/07/13 21:19
    楽しみに迎えに行ったけど・・・

    今日は主人が早く帰宅したので、もっくんはお腹の上でべったり🤍 ほんとに二人はソファーが大好きだよね😙 もっくんほとんど目があいてないよ🤩 楽しみに迎えに行ったけど・・・ でも玄関でピンポーン!と誰か帰ってきた!! もっくん大急ぎで扉の前に💨 誰だろ~誰だろ~とソワソワ😙 もっくんは毎回パパさんが帰ってくるのを楽しみに待っています🥰 でもそのパパさんと今まで一緒にいたじゃん🤣 帰ってきたのが次女でがっかりしてたけど・・・ (そりゃそうだよね) そもそもパパさんはもうおうちにいるからね😆 ちょっとまぬけなもっくんでした😘 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓…

  • 2022/07/13 19:14
    シャンプーで若返る、ぽんず。

    ぽんずがまたカイカイし始めました。フードをローテーションするようになってから一時期カイカイ減ったと思うのですが、またアレルギーがぶり返してきたのか、または湿度によるものなのでしょうか?謎のカイカイ、かわいそうです。効果が

  • 2022/07/12 19:39
    ハーネス新調

    何年かぶりに、ぽんずとかぼすのハーネスを新調しました。ぽんずは、今までのシニア用のものが洗っても汚れが落ちなくなってきたので全く同じ種類と色で新しくしました。一方、かぼすはぽんず母さんとお揃いで色違いにしました。ぽんず母

  • 2022/07/12 16:44
    もっくんの落ち着く場所

    今日掃除をしている時に キャリーケースを移動させたら その中に入っていった🤭 普段は別の場所に置いてあって 子供たちと追いかけっこして 逃げる時に入るもっくんの隠れ場所(^^;) もっくんの落ち着く場所 キャリーケースに入るとくるっと回転させて 中をクンクンして確認😆 キャリーケースの中は落ち着くのか しばらく中でくつろいでました😉 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 2022/07/11 19:44
    トリミング☆顔のカットは苦手なの(^^;)

    今日は月1のトリミング日でした。 トリミングの1週間前くらいからは、顔まわりの毛が伸びて暑そうだし😅 もっくんの顔に近づくと匂いが気になる😂 子供たちは、もっくん臭いから近づかないで~なんてひどいことを言うけど🤣 私はその匂いさえも好きで、顔にスリスリしちゃうほど😁 トリミング☆顔のカットは苦手なの(^^;) まずは朝にトリミングの日用に処方されているお薬を飲んで♪ 嫌がることなく飲んでくれるから助かるわ😊 トリミングから帰ってきたもっくんはこちら🤩 顔のカットが苦手で毎回困らせてるよね😭 顔を触られるのを嫌がって狂暴になってしまうみたいで(^^;) (トリマーさんが優しくて上手にカットしてく…

  • 2022/07/11 18:34
    おやつ時間とのギャップ。

    わん!わん!おやつ!はやく、はやく!!今日も、おやつの前に家で運動です。ぽんず母さんのテンションに毎度ながら驚く、かぼす。超高速でしっぽぶんぶん。歳を取ると下半身から衰えていくようですが、この高速しっぽぶんぶん、実は結構

  • 2022/07/10 22:05
    もっくんの夏用グッズを購入してきました♪

    早めに家事を終わらせて選挙番組を見ています。 今日はいいお天気だったので、久しぶりに洗濯物を干したままお出かけできました。 もっくんの夏用グッズを購入してきました♪ なんせもっくんのケージの中がまだ冬仕様だったので(^^;) 100均に行ったら、ひんやりグッズコーナーができていて種類も豊富。 色々ありすぎて迷ってしまったけど、100~1000円位までの値段設定になっていたので厳選して購入。 このレモンのクッションは即決😍 可愛くて夏っぽくて私好み❤って使うのはもっくんなのにね🤣 もっくんがまずはチェックしてくれてます😆 もっくんといえばブルーだよね♪ 次女がケージにセットしてくれました😊 夏バ…

  • 2022/07/10 21:42
    おかいもの、たのしいぽんずよ!

    今日はかぼすとまったり過ごしておりました。ぽんずは、夏になるとお気に入りの廊下で、こてーん。ぽんず、いつもこれだと脳に刺激がないので・・・そういう時には、ショッピングです。ご飯の時のように、しっぽを振って喜ぶぽんず。『も

  • 2022/07/09 21:51
    ちょっと迷惑ですよ。。。

    ここ最近肩こりがひどくて、目もしょぼしょぼ😥 つらいな~って思っていたら、次女が肩たたきをしてくれてかなり楽になりました。 休日に子供たちがいると、録画の音楽番組やブルーレイで音楽ライブを観たりするけど・・・ ちょっと迷惑ですよ。。。 もっくんにはちょっと迷惑みたいで、するする~とリビングからいなくなります😆 普段私と二人だとテレビをつけることもほとんどないから静かだし、お留守番の時も何の音もしないからそれに慣れてるんだろうね。 ごめん。ごめん。うるさくて寝れないね😅 そのあと子供たちにたくさん遊んでもらったもっくんでした🤗 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします…

  • 2022/07/09 21:30
    ぽんずままは、わかるかぼ。

    うおーーーー今日も夕方になってからもふもふパトロールです。こちらは、かぼす。ぽんずはうちの母と別ルートでスタートしました。かぼす、散歩中に他のわんこやにゃんこに遭遇するとものすごい剣幕で吠えまくるのですが、途中でぽんずに

  • 2022/07/08 22:15
    7月の身体測定するよ!!

    7月に入りもう数日経っているのですが、今月ももっくんの身体測定を行いました!! ここ最近おやつをもらってる回数が多いのでちょっと心配😅 7月の身体測定するよ!! ドキドキの体重測定から -0.5 5.70㎏ もっくんちょっと痩せてるよ!!やったね♪ 大事な首まわりは +0.5 26.5㎝ エリザベスカラー生活だからここは大事だね。このくらいなら大丈夫だね。 お腹のサイズはどうかな? +1.5㎝ 36.5㎝ 先月が−3㎝だったからこれくらいであれば想定内だね。 メタボにならないように気をつけようね。 体はまた長くなってるのかな? +1 38㎝ なんだか毎月ちょっと伸びてる気がするけど、気のせいか…

  • 2022/07/08 22:15
    ぽんかぼ親子は、ほんわか。

    今日もお気に入りのおもちゃを連れて窓の外を見てくつろぐ、かぼす。そこへぽんず母さんもやってきて・・・『よっこらしょ』クルっと回って、ぷーっと一息ついて、もふ寝です。しばらくして、こてーん。ショッキングなニュースが社会の話

  • 2022/07/07 19:38
    もっくんとのお散歩はいい運動になるね♪

    今日は日差しが強くなかったので、午前中お散歩に行ってきました。 夏は地面を触って確かめないと、もっくんが火傷してしまっては大変だからね💦 昨年は梅雨時期から夏のあいだは足の裏がただれてしまって、お散歩にほとんど行くことができなかったのよね😂 今年はお薬もそれほど強くはしてしないけど調子が良くて先生も驚いているほど。 このままいい状態が続くといいね😊 もっくんとのお散歩はいい運動になるね♪ 今日は暑すぎず風もあってもっくん気持ちいいね~ でもお散歩してるとやっぱり汗ばんでくるね😅 何もなさそうだけどね。なぜか熱心にクンクンしてましたw 私もいい運動になるから一石二鳥だね😉 ブログランキングに参加…

  • 2022/07/07 17:57
    ひたすらぺろぺろしてくる、ぽんず。

    『ぺろぺろ』『ぺろぺろ』突然始まる、ぽんずの『ぺろぺろ攻撃』です。ぽんず、時折無性に飼い主の手を舐めたがります。しかも、飼い主が離れようとするまでほぼ永久的に、ぺろぺろします💦ぽんず、昔っからそう。愛情表

  • 2022/07/06 22:01
    もっくんのお薬もらってきたよ♪

    今日は仕事の帰りに動物病院へ行って、もっくんのお薬を処方してもらいました。 前回のトリミングの時にちょっと赤みが増しているのと、痒いのか掻きたがったり舐めたりが多くて(^^;) その後エリザベスカラーをつけている時間も多かったんだよね。 そのかいもあって、症状が悪化することもなくホッ😊 なので今回はいつもと同じお薬を処方してもらうだけで大丈夫でした!! もっくんのお薬もらってきたよ♪ そうそう、もっくんのお薬だよ😁 2日おきにちゃんと飲もうね♪ 今は飲まなくて大丈夫だよ😅 ブログランキングに参加しています。応援クリック宜しければお願いします♪ ↓↓↓にほんブログ村

  • 2022/07/06 19:07
    ぬいぐるみ感MAX!!

    『ぐてー』夏になると、いつもこの廊下で段差を枕にして寝たがる、ぽんず。こんな硬い所で寝なくてもよいようなものですが、ここに何か置いてあげても、寝てくれないんですよね。一方、近くの部屋でかぼすが・・・どーん!!久しぶりに、

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用