2018年 8月 ちょびが脳腫瘍と言われ 余命宣告されました それから 諦めきれず 緩和治療を続けています 積極的治療の方も、緩和治療の方も 同じ。 そこには愛があると思います 同じ病気で辛い思いをされているご家族の皆さん 一緒に頑張りましょう
指輪を運ぶチーちゃん 3、チーちゃん、結婚式でリングドッグに! たくさんあるチーちゃんとの思い出の中でも、私にとって一際思い出深いのは、私の結婚式でチーちゃんがリングドッグを務めたことだ。 結婚が決まり、式場を選ぶときに絶対に外せない条件だったのが、チーちゃんも参加できる式場にすることだった。友人をたくさん呼ぶか、親戚だけ呼ぶか、リゾートで家族だけの式にするか、選択肢はたくさんあったけれども最も重要なことはチーちゃんが問題なく参加できることだった。 夫は私がチーちゃんを物凄く可愛がっていることをよく理解していたので、ワンコOKの式場にすることに一切異を唱えることはなかった。はっきり言ってあまり…
CANDYの病院が終わり、みんな朝ご飯食べてないから腹ペコと言ってもCANDYさんは、採血後半分は食べてますけど~パパがずっとカフェ行きたいカフェ行きたいって言ってるので(女子か)ひっさびさにカフェでブランチすることにしましたカフェ2か所で悩み、近くてCANDYのご飯があるところがいいってことになりいつものバウアイズさんへほぼ12時近かったけど、めちゃ空いてる~良かったCANDYさんも久々のカフェ、あっちが気になるね~ベ...
まるの、ものすごい能力を 最近ひしひしと感じています。まるの話の前に、まずは、オーダーはんこのご紹介をさせていただきます^^畳屋さんの『tattate』さんか…
母の布団に潜り込むチーちゃん。 2、分離不安に振り回された日々 チーちゃんは殆ど手がかからない良い子だったけれど、私と母が溺愛しすぎたせいでかなり重度の分離不安症だった。母の姿がみえなくなると途端に不安げな表情になり、母と私以外の人間からは何を貰っても殆ど口にしない。母が旅行する際にもペットホテルには預けることができず、私が有給を取って実家に泊まりにいっていた。 避妊手術や癲癇の発作で入院した時には、獣医さんから貰うご飯を食べていたけれと、たまに会っていた兄夫婦から貰った食べ物さえ、あまり手を付けなかった。 大急ぎでお伊勢参り チーちゃんが3歳になった頃、母の希望で二人でお伊勢参りに行った。残…
11月29日(日)病院デーのお話つづきです最初の採血の際、一通りお話して目のこともお話しました毎日4~5回のヒアルロン酸の点眼頑張ってました傷があった左目の充血も落ち着いているようです前回目の報告で、傷口が治ったことが嬉しくて、うろおぼえだったことがあり再度確認してきたのです。傷があった箇所の白く見える部分は、人間で言う傷が出来て痕が残ってる状態と同じで数か月で消えて行くってことのようです。ママは高脂血症...
イッヌが通院する動物病院の近くにある コーヒースタンド。気になっていたので 寄ってみました。コーヒーはもちろん スープや軽食もありました。動物病院の順番待ち ここで待てるかもwランキング参加しています。ポチ↓っと応援宜しくお願いします。にほんブログ村いつもありがとうございます。COFFEE STAND■住所 埼玉県狭山市入間川 (狭山一番街)■営業時間 8:00~18:00■定休日 木曜日■駐車場 目の前に商店街駐車場あり※ド...
11月29日(日)はCANDY病院デーでした前回8月末シニア検診以来の血液検査&尿検査です血液検査があるので、この日の朝ごはんは抜きよって、パパとママの朝ごはんも抜き当日朝はこんな感じで眠いみたいでよく寝ててくれたおかげで、期待感はそこまでなかったのが救いちなみに、我が家は朝ごはん抜きの日の前夜寝る前に翌朝のご飯の1/3程度を食べさせてから就寝明日の朝はあげられないから、今夜は特別だよって言ってあげてますこれで...
お散歩を終えて休憩するチーちゃん。首のバンダナは私の手作り。 1、父とのお別れ さよならの挨拶 チーちゃんはたくさんの思い出を残してくれたけれど、中でも絶対に忘れないのが父の初盆での出来事だ。 私は父の初盆で実家に帰っており、夜になって送り火のお線香をもってチーちゃんと母とご近所を回った。そして家に帰ってきて私がリビングでテレビを見ていると、ソファーで横に座っていたチーちゃんが急に立ち上がった。 チーちゃんは玄関に向かって駆け出し、玄関とリビングの間を行ったり来たりしながらしきりに私の方を見て、玄関に来るように訴えかけた。私は誰か来たのかと思って急いで玄関に向かったけれど、そこには誰もいない。…
11月28日(土)この日は朝は雨その後晴れても天気雨だったり強風でコロコロ変わりやすい変な天気だったの午前中買い物だけして、午後の晴れたタイミングでお散歩と思っていたけれどお昼寝している親子がいて、気付いたらもう15時急いでお散歩へやってきた写真明るすぎた~ご覧のとおり、飼い主は既に防寒対策ばっちりダウンに手袋と、もう必需品ですCANDYさんはこのくらいの寒さはまだへっちゃらですとっても楽しんでましたほら、し...
2018年 8月 ちょびが脳腫瘍と言われ 余命宣告されました それから 諦めきれず 緩和治療を続けています 積極的治療の方も、緩和治療の方も 同じ。 そこには愛があると思います 同じ病気で辛い思いをされているご家族の皆さん 一緒に頑張りましょう
一匹でも多くの犬猫が幸せに巡り逢い、殺処分の無い日本へ犬猫たちの応援団です。
ボーダーコリー ベルと我が家の日常を!
11歳の自宅警備トイプードルおじ犬との適当生活
飼い主さまとペットが、一緒に健康で幸せな日々を送るためのお役立ち情報や知識などを発信します。
我が家のパピヨンたちのブログです。
犬の闘病記
オリジナルプードルハンドメイド作品
柴犬と暮らしながら、趣味を堪能しています。 ドクターストップで就労不可! 気楽に毎日を過しています。
飼い主様と動物さんのグリーフケア、ペットロスケア、ペットロスに特化したアニマルコミュニケーション、個性数秘学による動物さんのご生涯の読み解きなどを行っています。